二軍戦  6/8

山本 5回1失点 5奪三振 3四球

複数回フィールディングの良さを見せていた。

1回

制球高く珍しく不安定な立ち上がり。

2回

コースに低めに制球抜群だった。

3回

球種、緩急、制球、全てを使って無失点投球。

武器が多いのが魅力。

4回

直球のキレの良さが目立った。

5回

直球は手元で伸び、変化球は手元で曲がる、数字では表せない魅力ある投球。

2四球後も落ち着いて併殺に。


投球内容の安定感では横川よりも上に思う。

どっかのローテの谷間で一度試すのだけの価値は間違いなくある。


沼田 1.0回0失点 2奪三振 0四球 1死球

1イニング目は変化球、直球共に精度良く投げていた。

2イニング目は制球が全く思い通りにいかず、中に高めにきた球を連打され降板。 


安定感が無く、厳しい内容。 


伊藤 1回0失点 2奪三振 1四球

高めの直球に威力があり、明らかなボール球でも振らせる程の伸びだった。


堀岡 1回0失点 1奪三振 1四球

制球面、直球の球威等の精度がこの日は並より低めだった。

登板数も多く、疲れがき始めた印象。


谷岡 1回0失点 0奪三振 3四球

フォークの落ちも良く、ピンチでも併殺を取れたりと谷岡に求めたい投球は出来ていたが、制球定まらず2連続含む3四球出したのはタイプ的に最悪。

ここを徹底的に改善するか、球速、球威を高めるかしないと1軍戦力として欠かせない選手とはなれない。


陽 4-0

ライトで好捕、好返球で二塁打阻止。

①空振り三振。

②空振り三振。

③中飛。

タイミング合わず。

④空振り三振。


右狙いの意図が全打席にあったが、タイミングが合わない日だった。


坂本 1-0

①四球。

振りが鈍い。

②空振り三振。

下半身に粘り無く。


昇格前の2軍戦だが、スイングに強さが無かった。


丸 3-1

①中二塁打。

当たった所が良かっただけで、こねた打撃で上での内容の悪さの改善は見られない。

②四球。

③空振り三振。

ただただ大振りしていた印象。

試行錯誤を繰り返しているが、2軍やからこそ出来る事で新しい丸のスタイルが見つかる事を待つのみ。

④左飛。

インローの直球を左中間へと逆方向に。

これはらしい打撃だった。


結果でなく内容を試し、見つめ直すこの機会が活きてくる事に期待。

まだ打撃が崩れている印象。


重信 3-1

③左中二塁打。

真ん中低めを逆方向へと、重信の基本として欲しい打撃。



増田陸 4-2

③中安。

内角直球を巧く肘を畳みセンター前に。

1軍経験乏しい選手には、まずは2軍レベルの厳しい球への対応が出来るかどうかが期待度の計り方かなと思っているので、増田陸の打てるコースが広がっているのは好印象。


巨7-1横


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する