坂本がいるとこんなにも違う 大まか版 ロッテ戦 6/11

快勝!

久しぶりに繋がった攻撃も見れ、ファンとしてもチームとしても忘れかけていた感覚を思い出した様な試合だった。


なんといっても今日は坂本。

結果もマルチヒット、3出塁と良かったが、相手が明らかに投げ難そうにしていたのが印象的だった。

これが坂本が復帰した最高の利点。

昨日まではウィーラー、岡本にのみ神経を使っとけば良い打線で、ここも連続した打順やないので相手投手は相当楽に自分の投球が出来ていた様に思う。

この存在感こそ最近チームに欠けていた所で、特に同点にした4回の四球は最高に価値があった。

岡本の一発も後ろに坂本がいたのが大きく味方した様に思う。

これでだいぶ楽に打線は繋がっていくやろう。

打撃内容も流石の技術で2安打したが、チャンスで2Bからの真ん中甘々なチャンスボールを捉えられなかったのはまだ実戦感覚が足りてない所かなと。

2軍戦でも同じ様な場面があり、甘い球をフルスイングで捉えるというのは復帰してからまだない。

その辺がリーグ戦再開までの残り2試合で出る事を期待する。


メルも復帰2試合目やが、見違えた投手に進化していて頼もしい限り。

調子は前回の方が良かった様に感じたが、それでもこの精度、この内容。

前回のパワーピッチャー感にプラスして今日は変化球のキレ、曲がりも良く相手を翻弄し続けた。

復帰後の2試合の内容は菅野、戸郷に次ぐというより現時点での巨人先発陣では1番とちゃうやろかというほどの圧倒的なものに見える。

この内容が続けば巻き返しに大きく期待が持てるので、これがたまたまでは無く進化である事を願う。


最後に湯浅。

まずは初ヒットおめでとうはん。

左腕からというのも、尚輝がいない中でスタメン起用増加にアピールとなったやろう。

下で続けていたコンパクトな打撃を上でも継続出来て、結果も出たのは大きな自信に繋がる筈。

廣岡、北村とまだ足りない所も多いライバルなだけに、湯浅には目立った活躍を今後期待する。

今日のビエイラは直球の球威等もあんまりだったが、最後の湯浅の好守で無失点で終われたのは明日以降にも大きく活きてきそうで、価値あるものだった。


坂本が復帰した初戦に勝てたのは、チームに大きく勇気を与えたやろう。

ここで乗っていき、リーグ戦にええチーム状態で入れる様まずは明日連勝としてもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する