オリックス3-3巨人 深読み版 対日ハム戦 6/6

1回表 山岡

松原、右本塁打。

ボール球を完璧に捉え。

巨人1-0オリックス


ウィーラー、見逃し三振。


尚輝、左中二塁打。

ホームランだけで終わらんかったのが良い。


岡本、空振り三振。


スモーク、左飛。


もう1本欲しかったが、山岡から先制出来たのは大きい。


1回裏 今村

福田、右飛。


宗、空振り三振。


吉田、中安。

低めに投げきってのヒットで仕方ない。


杉本、四球。

ストレートの四球。

これが一発の次にあかん。


モヤ、二ゴロ。


先制後に無失点で何より。


2回表 山岡

中島、空振り三振。


亀井、三邪飛。


若林、中安。


大城、空振り三振。


2回裏 今村

安達、右飛。

低め厳しく。


ジョーンズ、右飛。


紅林、遊飛。


調子は良さそうですな。


3回表 山岡

松原、見逃し三振。


ウィーラー、中飛。


尚輝、遊ゴロ失。

このミスは付け込みたい。


岡本、空振り三振。


尚輝に走って欲しかった。


3回裏 今村

若月、空振り三振。


福田、四球。


宗、右安。


吉田、四球。


杉本、二ゴロ併殺。


これは最大級に大きい併殺。

吉田への四球が非常に活きた。


4回表 山岡

スモーク、遊ゴロ。


中島、空振り三振。


亀井、右安。


若林、見逃し三振。


4回裏 今村

モヤ、二ゴロ。

中島好捕。

スモークDHは大きい。


安達、左中間二塁打。

入らんくて何より。


ジョーンズ、四球。

ストレートの四球。


紅林、空振り三振。


若月、投ゴロ。


ジョーンズを避け、合ってなかった紅林、若月との勝負にしたのが大ハマり。


5回表 山岡

大城、右飛。


松原、中安。


ウィーラー、左中二塁打。

2連打で得点出来たこの追加点は大きい。

巨人2-0オリックス


尚輝、一直。


岡本、見逃し三振。


山岡相手に唯一の連打で得点出来た、価値ある追加点だった。


5回裏 今村

福田、一直。

中島好捕。


宗、一ゴロ。


吉田、二ゴロ。


6回表 山岡

スモーク、見逃し三振。


中島、二ゴロ。


亀井、中安。


若林、四球。


大城、中飛。


大城のブレーキが痛かった。


6回裏 畠

杉本、一ゴロ。


モヤ、右安。


安達、四球。


ジョーンズ、三ゴロ併殺。



7回表 山岡

松原、遊飛。


ウィーラー、空振り三振。


尚輝、見逃し三振。


7回裏 鍵谷→大江→高梨

山岡への圧倒のされ方で少し流れが怖いイニング。

紅林、投ゴロ。

初球の直球は生で見てると最高の球威だった。


ここから大江。

t-岡田、四球。


福田、右飛。


宗、左安。


ここから高梨。

吉田、遊ゴロ。


吉田相手に勝れる高梨の存在感の大きさを感じるイニング。


8回表 漆原

岡本、三ゴロ。


スモーク、空振り三振。


中島、遊ゴロ。


8回裏 中川

杉本、空振り三振。


モヤ、四球。

タイミングがあまり合って無かっただけに痛い四球。


代走、中川。

安達、左安。


ジョーンズ、左安。

明らかに球場の雰囲気がオリックスの流れとなっていた。

中川に威圧感がないというか。

巨人2-1オリックス


紅林、遊飛。


松井→伏見、右安。

巨人2-2オリックス


福田、左安。

巨人2-3オリックス


モヤの四球が痛かったとはいえ、同点までは中川でもそんな事あるわと思えるが、1発なしで逆転まではいってしまったのは中川の立場上、最低、最悪。

猛省し、改善してもらいたい。


ここから桜井。

宗、四球。


ここから戸根。

吉田、三飛。


戸根は最高の火消しだったが、継投が桜井からで無かった意図は難解で無駄な1継投に思う。


9回表 k-鈴木

亀井、左二塁打。


若林、遊ゴロ。


大城、空振り三振。


松原、中三塁打。

巨人3-3オリックス


立岡、空振り三振。

ベテランらしい打席の工夫が全く見られなかったのが残念だった。

ここでセフティを決められたりしたら最高なんやが。


岡本、スモークが手も足も出ずというのが苦しかった。

映像を軽く見返したが、相手の内容より2人の状態が悪かった方が原因に思う。

不調やし仕方ないではなく、何か意図ある打撃を見せてもらいたかった。


けどここでも負けず、引き分け。

それを活かすも殺すも明日、明後日。

頼みますわ。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する