生観戦 四球 大まか版 オリックス戦 6/8

今季初観戦は引き分けとなんとも言えない試合だった。

今村対山岡と思うと引き分けは負けなかったとも捉えられる。

ただ試合展開を思うと勝っておきたい試合だったなというのが素直な見方。

けど中川で8裏逆転されたのは最善策を施してのもので、これで負けなかったのは良しとするべき試合。

結論としては、負けずに済んで良かったというのが正しいかなと思う。


今日は四球で助かり、四球で痛い目にあった。

計8与四球。

だが失点に繋がったのは1つのみ。

四球後に粘り強く投げられた投手陣全体は結果論にはなるが、出す場面を間違えず上手く利用出来たなという感想。

中川が出したモヤへの四球、これが手痛く響いた。

ここを抑えられていたら無失点で終われた可能性が高く、ヒットやったとしても逆転まではいかなかった可能性は高かったと思う。

中川の特色を踏まえると、出して欲しくない四球だった。


松原、ウィーラーの1.2番は最高の仕事っぷり。

先頭打者本塁打もボール球を捉えたもので意外性、天才性と松原らしい当たりで最後の同点タイムリーも今日1番乗っていた打者らしい勝負強さ。

特に山岡からいきなり先制出来たのは、生で観戦していたからより感じた球場全体が巨人いけるぞという空気感になっており、勇気づける大きな打撃だった。

ウィーラーのタイムリーは展開的に非常に大きく、山岡相手に理想的な2連打のみでの得点だった。

好投手相手にも主力で唯一、常に対応出来ている選手で頼もしい限りだ。


残念だったのは期待していた、立岡、大城。

内容結果共に全然で、先週の良かった形が全く継続されておらず。

早くも下降線に入ったというのを否定する打撃を明日期待する。


更新遅なってしまいました。

観戦しにいってるとどうしても。

明日、明後日と日跨ぐ可能性がありますが更新はしますので、よろしくお願いします。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する