巨人4-3西武 フルイニング版 対西武戦 6/2

更新遅れたので、メモをそのまま。


1回表 横川

岸、空振り三振。

昨日のヒットでスイングの軌道が一気にスムーズになっているので、要警戒やと。

決め球の変化球完璧に。


森、左安。

タイミング、狙いを外すカーブは中々の武器になりそうですな。

最後高めに。


栗山、一安。

尚輝ナイスカバー。

だが間に合わず。

横川もうひと伸びする大事さを学んだやろうプレー。


山川、空振り三振。

高く、甘い球が目立つ。

結果オーライの危険な投球、助かった。


呉、四球。

追い込んだフォーク、完璧な所に落とした。


愛斗、遊飛。

大失投、助かった。


試合が決していてもおかしくない内容で無失点。

最高にツキのあった立ち上がりだった。

これで立ち直れると非常に大きい。


1回裏 ダーモディ

石川、空振り三振。

初球捉えて欲しい甘い直球。


ウィーラー、三ゴロ。


尚輝、左飛。


大ピンチを切り抜けた後に一気に攻め込みたい所だったがあっさり3凡。


2回表 横川

スパンジェンバーグ、右安。

高い。

シングルで済み良かった。


山田、ニ邪飛。

高く打ち損じに救われる。


ダーモディ、犠打。


岸、右飛。

真ん中失投連発。

ギリギリライトの守備範囲で失点を防ぐ。


大強運な2イニング続けての無失点投球やが、次の好打順からの攻撃が不安でしかない内容。

初回よりも制球は悪かった。

複数得点、裏に援護したい所。


2回裏 ダーモディ

岡本、中飛。


スモーク、見逃し三振。


丸、一安。


廣岡、遊ゴロ。

冷静に選球出来ている。


3回表 横川

森、右中二塁打。

入らなくて何より。


栗山、空振り三振。

低めに制球され始めた。


山川、右本塁打。

逆球、高め、打者有利カウント、そら打たれますわな。

巨人0-2西武


呉、二ゴロ。


愛斗、一飛。

ど真ん中失投。


この内容でここまで2失点は上出来。


3回裏 ダーモディ

炭谷、中安。

甘い球逃さず。


横川→香月、中安。

3イニングで立て直せなかったこの内容で試合が崩れていない所で、降板させたのは危機管理として良い采配に思う。

追い込まれながら、しぶといヒット。


石川、二ゴロ併殺。

石川への期待度は個人的にはあったが、ウィーラーに託した方が確率高かったなと。

バント失敗のリスクを背負ってでも。

狙いはきっちり右方向ではあったので、責める所は無いが。


ウィーラー、右安。

見事な右打ち技術。

巨人1-2西武


尚輝、

ウィーラー牽制死。


併殺後に1点返せたのは大きい。


4回表 戸根

スパンジェンバーグ、四球。

ストレートの四球。


山田、四球。

ワイルドピッチ、二塁に。

最後はええ所に投げたがボール判定。


ダーモディ、犠打空振り三振。

進塁させずこのアウトは大きい。


岸、左安。

ウィーラーのミスがあれど、ホームにいかれなかったツキあり。


森、右安。

満塁やが託された以上、初球から置きにいっては起用の意味無し。


栗山、空振り三振。

2球目ボール判定は苦しい。

追い込むまでは直球、そこからほぼ変化球攻めは炭谷の巧さ。


山川、三ゴロ。

全て変化球とは、炭谷のリード恐るべし。

相手の読みを外す、素晴らしい強気な駆け引き。


炭谷のおかげで最小失点で切り抜けたのは大きい。

勢いづいて流れがきてもおかしくない、最高のリードだった。


4回裏 ダーモディ

尚輝、三ゴロ。

厳しい所を見事なカット。


岡本、左二塁打。

内角直球ボール球の厳しい所を技ありの打撃で長打。


スモーク、空振り三振。

全くタイミング合わず。


丸、一ゴロ。


1点でも反撃したい所だった。


5回表 戸根

呉、三邪飛。


愛斗、中安。


スパンジェンバーグ、二ゴロ併殺。

3球目ストライク判定は大きい。

見事にバッテリーの狙い通りに変化球を打たせ併殺。


勇気ある変化球要求が最高に効いている。


5回裏 ダーモディ

廣岡、遊飛。

ツキ無し。


炭谷、四球。

代打でもと思う展開だが、炭谷が四球で出塁は大きい。


戸根→若林、左飛。

巧く反応で打てたが、ひと伸び足りず。


石川、中安。

真ん中にきた所をジャストミート。

これぞ石川やという打撃。


ウィーラー、中安。

初球から変化球を狙い打ち、一振りでヒットに。

流石の勝負強さ。

チームに大きく勢いをつけるヒット。

巨人2-3西武


尚輝、右安。

初球から狙い、ええ所に転がした。

岡本に繋いだ価値あるヒット。


ここから宮川。


岡本、左安。

打ち損じたが、最高の仕事!

ここで一気にひっくり返せた値打ちは最上級!

巨人4-3西武


スモーク、空振り三振。


全てを活かして、逆転までいけたのが大きい。


6回表 畠

連投でどんな内容を見せるか、めちゃくちゃ興味深い。


山田、一邪飛。


宮川→川越、遊直。

直球で空振り、押し込めているのが良い、


岸、空振り三振。


2連投は何の問題もなく、直球に力あり、緩急、フォークの精度も抜群だった。

まだ自分は先発派やが、中継ぎの方が無心でらしい投球が出来るのかと思い始めた。


6回裏 森脇

丸、左飛。

本来スタンドに入れる力があるのやが。


廣岡、左安。

低めを鋭い当たり。

流石のパワーですな。


炭谷、中安。

エンドラン成功。

高めをクリーンヒットと頼もしい打撃。

8番がこの打撃ができると大きいですな。


若林、空振り三振。

スクイズ、ファールに。

高めやったので決めて欲しかったが、ライナー、強い打球になってた可能性も高く助かったなという見方。

選球眼良く。

続けられ今度は低めのボール球に手が出てしまった。


畠→亀井、四球。

技術と顔で奪った四球。


ウィーラー、右飛。

狙い良かったが守備範囲に飛んでしまった。


1アウトからチャンスを作れただけに、得点しておきたかった。


7回表 大江

森、三飛。

内に外に素晴らしい制球で2球で追い込めたのが良い。

最後まで制球完璧に。


栗山、二ゴロ。


山川、二安。

そのままか。

山川に対してだけなら代えたい所だが、次の呉まで踏まえるべきで続投は妥当かな。

尚輝よく追いついたのやが。

流れ的には抜けた方がマシやったと思えるスモークのポロリ。

ここは決めて欲しい所だった。


呉、二飛。

ポロリなど全く関係ないといった、大江の安定感。


勝利に大きく近づけたこの回の大江の無失点投球、


7回裏 十亀

尚輝、左安。

インロー厳しい所を技ありのヒット。

阪神の高山が将来こんな打者になるんやろなぁと感じていた打者に尚輝がなってきた。


岡本、右飛。

ボール球強引にいってしまい凡打。

四球は欲しかったが4番として、これぐらいの方が心強い。


スモーク、二ゴロ併殺。

この日で一番内容の良い打撃だったが、結果は最悪に。


8回表 中川

愛斗、二ゴロ。

尚輝の最高のプレーに若林もいっぱいいっぱい応えたが結果は果たして。

おーアウトか。

スモークを代えていた事、尚輝と若林の守備共に最上級の先頭アウトだった。


スパンジェンバーグ、空振り三振。

見事なキレ、制球。


山田、遊ゴロ。


流石の安定感で3凡。


8回裏 ギャレット

丸、空振り三振。


廣岡、四球。

良くも悪くも際どい所を余裕を持って見逃すのも特徴的ですな。


炭谷、右飛。

廣岡盗塁成功。

巧く捉えれも、守備範囲内に。


若林、一ゴロ。

粘ったが力及ばず。


9回表 ビエイラ

ギャレット→メヒア、三ゴロ。

直球狙いでええ当たりされるも打ち取れたのが良い。


岸、左飛。

真ん中にいき、捉えられた。

代走金子。


森、空振り三振。

盗塁許す。

決め球の変化球が完璧に決まる。

これさえ決まればそうは打たれない。


熊代→岡田、四球。

ストレートの四球。

代走、綱島。


山川、中飛。

力勝ち。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する