巨人0-2楽天 深読み版 対楽天戦 5/27

きっかけの無い攻撃で完封負けとなってしまったが、得点するチャンスが本当に無かったか、ピッチャー陣の好投の内容と一緒に探りながら初回から振り返る。


1回表 横川

岡島、三ゴロ。

外角の制球抜群。


村林、一失。

取って欲しい所やが、いきなりセットで投げられる事になったのはプラスかもと見ていた。


浅村、中飛。

4球目見逃しは助かった。

打ち損じ。


島内、四球。

勝負にいっての四球で仕方なし。


鈴木、空振り三振。

どんな二十歳やねんという粘り勝ち。

ピンチで抜け球なら危険という所で、最高の制球力で低めに変化球を投げ切れた。


流石の落ち着きぶりだった横川の今季初登板の立ち上がり。

四球を投げたからなんやという、動揺ない素晴らしいピッチングは他投手に見習って欲しい所。


1回裏 滝中

松原、遊直。


ウィーラー、空振り三振。


尚輝、左飛。


相手の思い通りの抑えられてしまった。


2回表 横川

茂木、空振り三振。

鈴木の時もそうだが、ボール球を振らせているのが良い。


田中、右安。

タイミングが合っていそうなので、次以降要警戒と見ていた。


足立、空振り三振。

追い込んだ外角直球、ボール一個外せる制球は見事。

決め球のインハイ直球も完璧に。


滝中、二ゴロ。

尚輝、堅守。


素晴らしい制球、牽制力。


2回裏 滝中

岡本、右飛。

高め直球、捉えて欲しかった。


スモーク、四球。

振り追い込まれるまで振っていたボール球を、見送れるのは驚いた。


丸、右安。

追い込まれてから曲がりの大きい変化球に対応する丸の技術は見事。


若林、空振り三振。

落ちなかったフォークに対応出来ず。


大城、見逃し三振。

アウトローに完璧に投げられた。


3回表 横川

岡島、遊ゴロ。

若林の遠投が決まった。

先頭で大きなプレー。

こんな肩力あるのは知らんかったが見事な若林の守備。


村林、空振り三振。

フォークのキレ抜群。

2軍ではこれほどのキレやなかったフォークが、1軍で投げられるのが横川の不思議な所であり魅力。


浅村、見逃し三振。

直球をインローに素晴らしい制球。


圧巻の投球。


3回裏 滝中

横川、中安。

プロ初ヒット、おめでとうはん。

高卒の若い投手はまだまだ、打力も健在ですな。

野手顔負けの真芯で捉えた打球。


松原、空振り三振。

追い込まれてから、三振だけは避けたい意図がよりスイングを窮屈にさせてしまった。


ウィーラー、三ゴロ併殺。


塁上に残ったまんま攻撃が終わった後の横川の投手はいかに。


4回表 横川

島内、三ゴロ。


鈴木、中飛。


茂木、右本塁打。

フォークの失投を完璧に捉えられた。

巨人0-1楽天


田中、三ゴロ。

1打席目タイミングがあっていたので、今回はどうかと見ていたが、どちらかといえば横川が優位に投げられていた。


失点はしたが、先程のランナーとして終わった影響は全く感じない投球で良かった。


4回裏 滝中

尚輝、遊飛。


岡本、空振り三振。


スモーク、見逃し三振。

内角完璧に投げ込まれた。


5回表 横川

足立、中飛。


滝中、見逃し三振。


岡島、投ゴロ失。

フィールディングの良い横川でもアウトに取れなかったと諦めるしかない。

良い経験値になったやろう。


村林、中安。

若林、取って欲しい打球だった。

本職の選手を守らせられていない苦しさ。


浅村、右安。

ここでどんな投球するか、楽しみな場面。

追い込んだカウントで内角要求も逆球となりヒット。


島内、二ゴロ。


不運2つ、ヒット1本で最少失点で切り抜けた事は大きい。

横川の総合的な力量の高さが分かる、頼もしい投球。


5回裏 滝中

丸、空振り三振。


若林、中飛。


大城、遊飛。

真ん中の変化球2球捉えて欲しかった。


6回表 大江

横川交代か。

120点やないだけで、満点に近い投球。

頼もしい投手がええ時期に上がってきたもんだ。


鈴木、一ゴロ。


茂木、左飛。


田中、中安。


足立、右飛。


粘られるも安定感ある投球で無失点に抑える。


6回裏 滝中

大江→香月、二飛。


松原、一ゴロ。


ウィーラー、空振り三振。


相手の投球が素晴らしいのだが、中々打ち崩すキッカケとなる打撃が出来ず淡々と試合が進んでしまっている。


7回表 ビエイラ

滝中、見逃し三振。


岡島、空振り三振。


村林、空振り三振。


勢いをつけるのに、これ以上ない投球。

変化球が決まっていたのも良かった。

ビエイラの力量をこれとなく発揮したのは最高のアピールになったやろう。


7回裏 滝中

ビエイラの好投、滝中続投ときた中で勝負所となりそうなこの回の攻撃。

一気にひっくり返したい所。

尚輝、左安。

嫌らしい、最高の打撃。

重要なイニングで、先頭が出塁出来たのは大きい。


ここから酒居。


岡本、空振り三振。

直球がこなかった相手の配球勝ちかなぁ。


スモーク、三ゴロ。

尚輝、盗塁成功。

空タッチかな?

これは流れ的にもかなり大きい。

追い込まれた球、決めて欲しかった。

4球目よー止まった。

これがそこらの助っ人との違い。

同じく5球目も。

打てそうなスイングやったが、思いのほか外に流れたのが痛かった。


丸、四球。

素晴らしい冷静さ、選球眼。


若林、二ゴロ。

初球ボールスタートは大きい。

直球狙いで変化球がきて、バットに当ててしまった。

ここで空振れる技術が欲しい所。


先頭出塁、盗塁成功ときて無得点は苦しい。


8回表 ビエイラ

浅村、空振り三振。

外角でストライクが取れ、速球に構え遅らせ、変化球で三振と完璧な投球。


島内、二飛。

ここも続投は今までの継投策から少し驚いた。


鈴木、一ゴロ。


続投が大成功となる、もう一度リズムを作る3凡。


8回裏 宋

大城、三ゴロ。


ビエイラ→重信、一ゴロ。

物足りない引っかけた打撃。


松原、空振り三振。


9回表 桜井

茂木、中飛。

外角でストライク取れたのが良い。


田中、二ゴロ。


足立、見逃し三振。


鍵谷の3連投を避け、桜井起用となったが外中心に危なげない見事な制球力でサヨナラに望みを繋いだ。


9回裏 松井

ウィーラー、空振り三振。


尚輝→中島、遊ゴロ。


岡本、遊飛。


2回に四球とヒットでチャンスがあったが、先頭の岡本にも打てそうな球がきていた。

それを捉えられなかったのが痛かった。

ここが1番の得点機だったかもしれない。

まぁ、相手の投球が一定以上良ければ完封される事もあるわな。

今の打線の状態で完封されたら、お手上げと諦めるのが得策やろう。

切り替えて、明日からええ繋ぎを見してくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する