中日1-1巨人 深読み版 対中日戦 5/21

勝てた試合なのか、負けなかった試合なのか、探りながら初回から振り返る。


1回表 大野

梶谷、見逃し三振。

インハイ直球に空振りしない技術は流石。

三振やが、粘って淡白さがないのが良い。


ウィーラー、空振り三振。

打てる球無し。


丸、見逃し三振。

最後のアウトハイをストライク判定は厳しい。


ストレートの球威抜群で苦労しそうな立ち上がりの投球。


1回裏 畠

大島、空振り三振。

直球で押せている。

決め球のカットの精度も抜群。


京田、二ゴロ。

緩急つけ抑える。


福田、右安。

初球の変化球で詰まらせたが、不運。


ビシエド、二ゴロ。


直球の走りも良く、変化球の制球も出来好調そうな立ち上がり。


2回表 大野

岡本、遊ゴロ。

命拾いあり。

調子がいいとこんなんもありますな。

ラッキーを活かせなかった。


スモーク、四球。

直球狙いで変化球ならすまんといった割り切ったスイングが出来ているのが良い。

それが相手に脅威を与え、奪った四球。


廣岡、二ゴロ併殺。

タイミングはあって無かったが、自分のスイングをしようという意図は見えた打席。

求められている事を理解しているのが良い。


2回裏 畠

高橋、四球。

これで乱れない事が大事。


木下、空振り三振。

四球後に厳しくアウトローに投げられたのが良い。

落ち着きを感じる。


阿部、遊ゴロ併殺。

ギリギリのタイミングでコースアウトに出来たのは大きい。


変化球の制球が安定しているからこそ、精神的な乱れなく投げられた様に思う。


3回表 大野

尚輝、一ゴロ。


炭谷、投ゴロ。


畠、空振り三振。


3回裏 畠

井領、空振り三振。

ボール球を振らせられる直球の球威。


大野、空振り三振。


大島、遊ゴロ。

廣岡好守。

強肩炸裂。


テンポが良い。


4回表 大野

梶谷、右飛。


ウィーラー、三ゴロ。


丸、中飛。

捉えたが正面に飛ぶのが、去年までと比較してらしくない。


4回裏 畠

京田、遊ゴロ。


福田、遊ゴロ。


ビシエド、左安。

甘かったがシングルで助かった。


高橋、中安。

不利カウントで甘くいってしまった。

こちらもシングルで助かった。


木下、空振り三振。

4球目取って欲しい所。

最後、曲がり大きいスライダーでボール球を振らせた。


制球に少し難のあったイニング。

相手の拙攻に助かった。


5回表 大野

岡本、右飛。


スモーク、右飛。


廣岡、左本塁打。

甘い所やが、流石の飛距離。

1打席目からやが、頭の整理をつけ打席に入れたのが結果に結びついたかなと。

中日0-1巨人


尚輝、右二塁打。

ここも初球から。

一振りで仕留めたのが良い。


炭谷、申告敬遠。

炭谷と勝負を避けてくれたのは助かる。


畠、見逃し三振。

気持ちが伝わる粘り。


起用に即結果で応えられた廣岡の一発は、チームの士気が上がる。


5回裏 畠

阿部、右安。


井領、左飛。

ここで高めは危険だった。


大野、犠打。


大島、四球。

初球がボール判定だった時点で不利かなと見ていたので、この四球は嫌な気がしない。


京田、ニ安。

守備の連携に難あり。


福田、空振り三振。


自軍が先制した後に先頭に出塁を許し、四球、連携難がありながら冷静に投げられた事は最高のアピールになったやろう。


6回表 大野

梶谷、右安。

流石のバットコントロール。


ウィーラー、三ゴロ。

引っかけてしまうなど、打撃は下降線。

ただ進塁打となり、2番の仕事はバッチリ。


丸、遊飛。


岡本、投飛。

ワイルドピッチ。


チャンスでクリーンナップ、追加点欲しかった。


6回裏 畠

ビシエド、三ゴロ。


高橋、四球。


木下、一邪飛。


阿部、三ゴロ。


厳しいわけではないが、あと少しの所で甘くならない投球が出来ている。


7回表 大野

スモーク、一ゴロ。


廣岡、見逃し三振。

あそこに投げられると苦しいわな。


尚輝、三直。

捉えたが正面に。


勢いがつきそうな圧倒のされ方で不気味。


7回裏 畠

8番からというのはツキあり。

井領、空振り三振。

まだまだ落ちる球にキレあり。


大野→根尾、右二塁打。


大島、左三塁打。

ウィーラー取って欲しかった。

巨人1-1中日


ここから、高梨。

京田、空振り三振。

スクイズ外せたがアウトに出来ず。

采配、投球、リード共に完璧。


ここから鍵谷。

福田、空振り三振。

直球甘かったが助かった。


ツキなく同点となってしまったが、食い止めた采配、投球は見事。


8回表 又吉

炭谷→若林、中飛。


鍵谷→重信、一ゴロ。


梶谷、中安。

3人左が続いたが、技術が段違い。


ウィーラー、中飛。

巧く捉えていて、結果よりも内容に安心した。


梶谷に走って欲しかった。


8回裏 中川

ビシエド、空振り三振。

直球走り良く。


高橋、二ゴロ。


木下、見逃し三振。


セットアッパーとして完璧な投球。


9回表 マルティネス

丸、空振り三振。


岡本、空振り三振。


中島、三ゴロ。


圧倒された。


9回裏 デラ

阿部、二安。

スライダーの曲がり、キレ良し。

さすがに岸田も3球続けるのは無茶過ぎた。


代走、高松。


マルティネス、三ツ俣、犠打。


ここから大江。

デラ降板は、お試し登板のまま負ける訳にはいかんという事やろう。


根尾、中飛。

2Bから素晴らしいスライダー。


大島、申告敬遠。


京田→福留、四球。

ここで決めておきたかった。


ここから桜井。

戸根、沼田、桜井、続投で大江という中で桜井。

福田、左飛。

試合終了。


7回の頭から高梨ならというのと、7回の打席が終わった所でスモークを下げてなければというのがたらればの部分。

だがそれ以上のピンチがあった中での引き分けは負けなかったと捉えるのが正しいかな。

投手陣が役割を見事に果たす仕事っぷりだった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する