ここぞで 大まか版 中日戦 5/21

遅くなりましたが良ければ。

喜ぶべきか、悔しむべきか難しい試合。

ここぞで後一つ足りなかった。


まずは拮抗していた試合が廣岡の一発により動きだし、炭谷との勝負を避けてくれ次の回の攻撃が1番からと点差以上に押している展開を作れた。

それだけに裏の守りが大事だったが、先頭に出塁を許し、四球、連携難とありながらも我を見失わず畠が踏ん張り無失点。

で勝負所の6回表がきた訳だが、先頭の梶谷がヒットで出塁、得点圏まで進んだ。

勢いとしてはこれ以上ない形。

だがクリーンナップが凡フライ2つで追加点取れず。

これが痛すぎた。

ウィーラーの守備ももったいなくはあったが、勝ちきれなかったのは、もっと大事な所で一打が出なかったからやと思う。


結果論だが、8回の2アウトから梶谷が出塁し続くウィーラーがええ当たりのセンターフライがあったのを見ると盗塁を狙っておけばなと悔いが残った。


攻撃に対してはこれぐらいやが、ピッチャー陣の内容結果は素晴らしかった。

畠は直球も走り、何より変化球の制球が安定していたのが非常に良かった。

それが、課題の突如乱れるのを防げた所やろう。


ウィーラーの守備により大ピンチを迎え継投となったが、そこで高梨が最高の内容、結果でワンポイントでの仕事をしたのは大きかった。

ここで代えた采配、投球、スクイズ外せた事も含めたリード共に完璧だった。


9回にデラが登板したが、ぶっつけ本番に近かった中でスライダー3球、ストレート1球の精度はそれなりに良く安心した。

デラ降板は、お試し登板のまま負ける訳にはいかんという意図やろうと見ており、自分は妥当と思っている。

大江は左3人で2つアウトが求められたが1つしか取れず。

今後を踏まえても、勝負した上で抑えて欲しかった。


という事だが、相手がエースをぶつけてきた中で落としはしなかったのは良かったと捉えていいやろう。

2戦目がより大事となった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する