巨人2-10広島 深読み版 対広島戦 5/19

大敗やが、ちょっとした事で勝てた可能性もあったのか探りながら初回から振り返る。


1回表 高橋

田中、二ゴロ。

制球真ん中に。


羽月、投ゴロ。

緩急使い、軽く翻弄。


長野、空振り三振。


9球で終わらす見事な立ち上がり。


1回裏 久里

梶谷、遊ゴロ。

あと少し横、あと少し送球遅ければ。


ウィーラー、三邪飛。

シュートの曲がり大きい。

内角シュート攻めに、ムキになってしまいボール球に手が出てしまった。


丸、一ゴロ。


2.3番が打者有利カウントで厳しい所に手を出してしまった。

普段程制球がビタビタという訳ではない久里の立ち上がり。


2回表 高橋

鈴木、左二塁打。

フルカウントになったボール判定が辛い。


クロン、三ゴロ。

初球から凡打で進塁すらさせなかったのは大きい。


堂林、二飛。

前回堂林に投げ難そうにしてたが、今回はどうか。

甘かったが打球に角度がつかなくて良かった。


野間、四球。

ストレートの四球。


中村、三ゴロ。


先頭二塁打からよー踏ん張った。


2回裏 久里

岡本、中飛。

打ち損じ。


スモーク、空振り三振。

変化球に翻弄され。


若林、一ゴロ。


曲がりの大きい変化球に苦労しているが、比較的高めにきている。

チャンスはあると見てるが、早いうちに攻略せんと立ち直られると手強い。


3回表 高橋

久里、空振り三振。


田中、見逃し三振。

最後逆球やったが、ほぼ相手の狙いの逆をついたリードで流石炭谷といった所。


羽月、三ゴロ。

強襲の当たりを岡本堅守。


精神的余裕を感じる投球。


3回裏 久里

尚輝、左安。

腕を巧く畳んだ、らしいヒット。


炭谷、遊ゴロ。

進塁打。


高橋、空振り三振。


梶谷、一直。

ええ当たりやがツキなし。


少しずつ攻める形は出来てきた。



4回表 高橋

長野、一ゴロ。


鈴木、遊ゴロ失。


クロン、空振り三振。

ワイルドピッチでランナー二塁に。

スクリューの制球に苦労したが、助かった。


堂林、四球。

勝負嫌い全てボール球。

これも策として良い。

その次に長打を食らわない事だけ。


野間、空振り三振。


勝負相手を選び、そこで完璧な投球。

これぞ勝てる投手。


4回裏 久里

ウィーラー、遊ゴロ。

1打席目の内攻めなど、なんの影響もなく。


丸、二ゴロ。

変な空振りがまだ目立つ。


岡本、右中間本塁打。

あんな打ち方であの飛距離出せる岡本の進化具合、嬉しい限り。

巨人1-0広島


スモーク、遊ゴロ。

シフトに阻まれた。


4番が技有りの打撃で苦戦してた久里から先制出来たのは大きい。


5回表 高橋

中村、左安。

先頭で8番打者に出塁許すのは痛い。


久里、犠打。


田中、四球。

1.2.3番で2アウト取らんと鈴木に回る計算で、この四球はもったいなかった。


羽月、右安。

岡本怪我防止を最優先にしたプレー、ファールフライ取れず。

それがチームプレーとして大事。

ただその後に打たれるという、皮肉な事に。

巨人1-1広島


長野、三直。

岡本、ジャンプ1番好守。

乗ってますな。


鈴木、左飛。

打者有利カウントから打ち損じは最高にツキあり。


鈴木まで回し同点止まりなら、安いもんやと切り替えるしかない。

岡本のファインプレーが効きましたな。


5回裏 久里

若林、見逃し三振。

タイミング全く合わず。

1打席目から苦しい対戦。


尚輝、右安。

タイミングばっちし。


炭谷、遊飛。

ワイルドピッチでランナー二塁に。

変化球に照準を合わせていた狙いは期待が持てた。


高橋、空振り三振。


高橋まで回った事で、6回の攻防は非常に大事なイニングに。


6回表 高橋→大江→豊樹→井納

クロン、四球


堂林、左安。


野間、四球。


中村、左安。

高く弾みツキなし。 

巨人1-3広島


久里、犠打。


制球乱れ修正出来なかったのが全てやが、もっとボール球を振らせられる様になるのも課題の一つですな。


ここから大江。

田中、右二塁打。

狙い打たれた。

巨人1-5広島


羽月、遊安。


ここから豊樹。

長野、四球。

投げ方もおかしく、アクシデントか。


ここから井納。

鈴木、右安。

巨人1-6広島


クロン、左本塁打。

巨人1-10広島


堂林、一ゴロ。


野間、三ゴロ。


この回、皆さん最悪で試合が決まってしまった。

大江にこの回終わりまで投げさせるのが、1番やったかなぁ。

色々試して、次に繋がる試合としてくれ。


6回裏 久里

梶谷、左二塁打。

流石の流し打ち。


ウィーラー、三ゴロ。

打ち損じ。


丸、右安。

内角厳しい所捉え。

巨人2-10広島


岡本、三ゴロ併殺。

捉え方は良い。


7回表 井納

中村、右飛。


久里、見逃し三振。


田中、四球。


羽月、左安。


長野、遊ゴロ。


フォークをええ所から落としても対応される精度では、厳しい。


7回裏 久里

スモーク、右飛。


若林→廣岡、左飛。


尚輝、右飛。


8回表 ビエイラ

鈴木、四球。

ストレートの四球。


クロン、遊直。

バット真っ二つ。


堂林、右安。


野間、遊ゴロ。

廣岡、取ってすぐ、サードに投げた見事な守備。


中村、空振り三振。


これがビエイラの並の投球かと。

1イニング任せてそれなりの数字に落ち着くタイプに思う。


8回裏 久里

大城、二ゴロ。


香月、二飛。


梶谷、遊ゴロ。


9回表 ビエイラ

久里、見逃し三振。


田中→矢野、空振り三振。


羽月、空振り三振。


流石の豪速球。


9回裏 久里

ウィーラー、三ゴロ。


丸、右安。

内角厳しい所をライトフェンス直撃。

まぁ、本調子かどうかやなく結果を残せているのは良い事。


岡本、遊ゴロ。


ビエイラ→重信、右飛。


初回のウィーラーと丸が1S3Bから、ボール球臭い所を打たず選球出来ていれば今日の立ち上がりの久里なら攻略出来たかもしれない。

それと3回の先頭の尚輝が出塁し、梶谷ええ当たりも正面にいき無得点。

このヒット性の当たり2本で得点出来ていれば、流れ展開は変わっていたかもしれない。

まぁ、勝てたかもという要素はこんな所かなと。

そんな都合よくいかんから、投手野手共にカバーしなあかん訳で昨日はそれが出来なかった。

だが2人の抹消、デラが名古屋から1軍登録という事で戦力が整ってきた。

それを証明する試合をナゴヤでしてもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する