敵は強し 大まか版 阪神戦 5/14

巨人としてもそれなりに戦ったが、要所で逆転打、好守が出る阪神は強いなと感じる試合。

去年は逆の立場でこんな試合をよーしてたなと。

けどこんな事ゆうのもなんやが、去年の阪神が巨人に感じてたほどの差は無いと見ている。

二年続けてセリーグに圧勝し、日本シリーズで圧倒されている事を思っても強者阪神の存在は大きい。

ここに勝ててこそ、先があるやろう。


そんな中で力の差を感じたのは助っ人の打力。

畠の甘くいきはしたが、力ある直球を一振りで仕留め一発を放ったマルテ。

岡本の犠飛の後、甘い球2球打ち損じてチャンスで凡打したスモーク。

この違いが勝敗を分けた。

スモークはまだまだ本領は発揮してないやろう。

ここがやってくれない事にはリーグ内でもリーグ外でもトップにはなれん。

今日の試合で41打席、打数は38。

この阪神戦で明日以降暴れて欲しくはあるが、来週ぐらいから本格的に真価が見れるやろう。

そこまでは、なんとか他で得点力を上げてもらいたい。


畠は負け投手にはなったが、血豆の影響もなく投げられた事、7回2失点という結果、本来の力ある直球も投げられ、何よりどんな展開になろうと乱れなかった事、これが非常に良かった。

もう少しこの投球を続け、安定感がついてきたら勝ち負けを意識したピッチングに期待する。


若林の走塁死。

結果痛かったのは間違いない。

勝敗が変わっていたかもしれない。

ただ近本の肩力が頭に入っていた走塁に成長、経験を活かせていたなと思う。

間一髪だった所からも、次8番という場面で状況判断が出来ていて狙いは素晴らしかった。

途中緩めた事がアウトに繋がったが、それでもあのギリギリのタイミングになるのならいった価値はあったやろう。

後は打球判断の向上。

走力がある選手なだけに、これが上手くないともったいない。

そこら辺にも今後期待する。


なりふり構わず、2.3戦目は取りにいってくれ!

セフティリードとし、これまで通りお試しが出来るのが理想ではあるが。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する