二軍戦 戸郷、平内登板試合 5/4

戸郷 3回2失点 5奪三振 1四球

1回

球速は普段通りやが、直球が軽い印象。

その為か、変化球主体。

ここぞで決まっていたが、全体的には制球定らず。

内容の良さやなく、力差で抑えただけで不安定な立ち上がり。

2回

ピンチになってからは直球も走り出した。

3回

変化球の精度の良さで抑える。


全体的に調子もあんまりやったのかなという投球。

昇格前の投球か分からないが、次の登板を見るまで状態の是非は不明。

試合後「今日はボールがめっちゃ良かった。久々にこの感覚で投げられた。いい感覚で投げられたのが一番かなと思います」と語っていた。

自分の見立てとは違い驚いたが、本人が語っているのやからそうなんやろう。

結果より感覚を取り戻すのが大事な登板で、頼もしいコメントだった。

期待している。


平内 6回無失点 8奪三振

1イニング目

直球は制球よく、変化球はキレよく投げられていた。

2イニング目

楽に変化球でカウントを奪える。

カットの精度抜群。

直球一辺倒やないので、的絞らせず翻弄。

制球、球威、キレ、どの球種の精度も非常に良かった。

3イニング目

ランナー出しても、精度変わらず。

4イニング目

打球反応の良さを見せる。

この日は球速は抑え気味やが、制球重視の投球でも力強さがあり、変化球の方も冴えている。

5イニング目

カーブで初球からストライクを奪えるのが良い。

ツーシームの動きも大きく効果的。

伊藤をインハイ直球、同じ所からキレの良いカーブ、低めにスプリットで三振を奪うというこれぞ本格派という投球。

他のルーキー達に嫉妬する日が続いているが、平内もそうとうな投手やと感じるこの日の投球。

6イニング目

直球で押し込めていた。


平内とはこんな投手という手見せ的な、魅力、特徴が詰まったほぼ完璧な投球だった。

毎回この投球をせいというのは難しいと思うが、この日の投球を見て大きく期待して良いピッチャーやと確信出来た。

畠が抹消され10日以上かかるとの事なので、その代役となるやろう。

畠としてはどえらいライバルになるやろうけど、巨人ファンとしては見劣りしない平内のこの日の投球は頼もしい限り。


香月 3-1

アウトローを引っ張った様な当たりでセンターから少し左へ鋭い打球。

かなりの打者になってきているのは確か。


石川 3-2

内角直球に詰まらせられながらも外野の前に落としていたが、今年の振りの鋭さがそれを生んだ。

右投手からアウトローの変化球をライトフェンス直撃の当たり。

明らかに1軍戦力レベルの打撃を続けている。


保科 3-1 1盗塁

無死1.3塁で低めのボール球の変化球を引っ張り1.2塁間を抜くライトへのヒット。

打てるゾーンが非常に広い。


廣岡 5-1

守備面で連日好スローイングを見せる。


D2-6巨 


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する