二軍戦 横川登板試合 5/2

横川 7回2失点 8奪三振 1四球

直球、変化球共に制球良く投げ切れていた。

球の出所が分かり辛く、スピンの効いた直球を制球良く投げられていたのは成長している所。

7回115球だったが、最後まで変わらない投球だった。

大江に複数イニング任せているが、最近内容がよろしくない。

その使い方なら横川を使ってみるのも面白く思う。


與那原 1回1失点 1四球 3奪三振 

変化球で3つ三振奪っていたが、1軍でどうこうという精度では無かった。


堀岡 1回無失点 2四死球 2奪三振

ピンチで狙って三振を奪えたのは、らしい投球。


古川 0.1回無失点 2被安打 1四球

直球は走っていたが、変化球の制球、キレはあんまりだった。


戸根 0.2回無失点 1奪三振

普段通りやが、荒れ球で直球の球威があった。

三振を求められる場面で、直球で押して追い込み、最後左打者の内角から入ってくるカーブで見逃し三振を奪ったのは1軍でも効きそうな投球だった。



廣岡 4-1

1打席目、左安。

コンパクトな打撃を見せた。

この辺も1軍では必要な能力。

2打席目、遊ゴロ併殺。

満塁のチャンスで変化球に泳がされ打たされての併殺はまだまだな所。

狙いと違っても対応、強いスイングが出来る選手に育ってもらいたい。


香月 5-2 1盗塁

セカンドでのスタメン出場。

最初の守備機会は無難にこなす。

タイミングはアウトやったが、盗塁も成功させた。

2打席目、左二塁打。

真ん中低めの変化球を流してレフトオーバー。

強引なフルスイングも出来て、柔らかいバットコントロールも持ち合わせている所に大きな期待が持てる。

3打席目、ライト前。

低めの厳しい球もゴロとならない、香月の魅力が詰まった打席だった。


湯浅 4-1

内角、外角と打ち返せる力は1軍で見たくなる程。

後は変化球の見極め、対応が下でも大幅に向上した所が見られれば、昇格もありやろう。

今の増田なら代わりになれる。

好守あり。


巨3-3ロ


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する