弱い 大まか版 中日戦 5/1

広島戦に続く大逆転勝利未遂。

ここを勝ち切れん所に去年、一昨年と比べ弱いチームやなと残念に思う試合だった。


後ろからいくと、大島に決定打を打たれた場面。

大島との勝負を選んだというよりかは、満塁にして押し出しを嫌ったのやろう。

だが最近のビエイラの制球を思うと、自分は大島との勝負を避けた方が分があったのかなと思う。

それよりも守備位置。

レフト線よりにウィーラーを前進守備させてた意図が大島を打ち取る為なら結果論での文句しかないが、2塁ランナーを返さない為なら理解に苦しむ。

間違いなく1点勝負な展開。

ここを見誤ったのなら、今季への期待度が少し下がってしまう勝負勘のズレに思う。


勝負所だったのは6回の攻撃。

これ以上ない流れで繋がっていき、2死1.3塁で坂本。

ここで後1本出なかった事が痛かった。

自分等の知っている坂本なら、あんな形で打ち取られる様な打者で無い。

まだまだ戦力な事に違いは無いが、第一段階の衰えがきたのかなという気になった。

再加速に期待はするが、今までと同じような信頼の仕方をすると厳しいかもしれないと感じるここ最近の打撃。


3回の先制機を逃した所も痛かった。

表に1番からの攻撃を今村がテンポ良く3凡で抑え、リズム良く自軍の攻撃に入れ先頭がヒットで出塁して以降は明らかに小笠原は苦しんでいた。

ここで一気に攻略したい所だったが、自慢の上位打線がで圧倒され無得点。

相手に勢いを与えてしまい、その後飲み込まれてしまった。


今年のウィーラーは凄い。

調子が良いのは間違いないが、今だけの調子の良さで打てているとは思えない。

コンパクトを心がけた事で何か掴んだものがありそう。

岡本という軸は外せないが、それ以外で最大限に活かせる場所で勝ちに貢献してもらいたい。


スモークの右打席も魅力的ですな。


明日気持ちよー休んで、月曜から気分の良い試合を見せてもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する