分厚い打線 大まか版 ヤクルト戦 4/28

連勝!

2戦しかない今回のカードで、2つ取れたのは大きいですな。

これで高橋は5戦5勝。

開幕ローテ入るか入らんかという立場やった投手の、この活躍はチームにとって頼もしい限り。

打線の方も復帰組が本来の力を発揮出来る状態となり、スモークも加わり、分厚いオーダーを組める様になったからこその勝利。


今日は7番尚輝、8番大城という打順。

打力が高い順にという意味でなく、走力のある打者を投手の前に置く方が効果的と考えてる自分としては反対の方が良いという考えだった。


試合としては、攻撃面では初回の球審の判定にツキがあった梶谷の四球を活かし先制、その後2点目が入ったのが大きかった。

守り面では、3回に2点差に迫られオスナに四球と相手に勢いを与えかねない場面だったが、次の打者で併殺に打ち取れたのが大きかった。

青木に繋がらせなかった事は相当なダメージを与えられた様に思う。

これで半分くらい息の根を止められたかなと。


攻撃陣はイニングでの得点後、後1本が最後まで出なかった事が流れ的にも楽な試合に出来なかった要因。

だが、それでも勝てるぐらい複数イニングで得点した個々の力は大したもん。

ある意味、強さを見せた攻撃だったように思う。

クリーンアップそろい踏みでホームラン、気持ちのええ話だ。


松原は惜しいが、しばらくこのメンバーで戦っていけそうな自信がつく試合だった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する