乱打戦制す。大まか版 ヤクルト戦 4/27

乱打戦制す。

言いたい事は山ほどあるが、ちょっと時間無いんで、ほんまに大まか版、簡潔版となります。

詳しくは深読み版でやります。


畠。

サンタナに四球を与え、確かにもったいなかった。

だが、そんな事でヒヨって元山に2Bとなった時点で引きずったように置きにいったのが許せん。

精神的なものだけで取られた2点目以降の失点。

もっと驕り高ぶってくれよ。

その力で自信持って投げれんくて、結果を残せんとは残念過ぎる。

高橋監督の時はこんな精神力や無かったのにな。

四球や不用意に投げてまう自分の欠点を受け入れ、ガタガタ文句言われようが力で抑えて黙らせるようになってくれ。

それで負け投手なろうが、ここぞで負けようが、まずはそっからやろう。

自分を見失ってやられるのは、畠に限っては本気で見てられん。

ルーキーの時から力買っとんねん。

よろしく頼む。


岡本。

おめでとうはん。

だが先制打、同点打、これだけでは物足りん。

犠飛も4回のタイムリーも4番らしさがあったが、8回や。

あそこでも打ってこそ、岡本に求めてるもの。

打てる球もあった。

他が救ってくれ勝ったが、おもろさに欠ける。

4番で楽しませて欲しい。

これがないとチームは最後まではいけん。


野上、中川、ウィーラーが勝てと主な要因。


野上。

5回の投球を讃えたい。

必要な四球2つを挟んで無失点、これが巨人投手陣に足りない要素。

絶対に甘くいけない所で厳しくいき四球は必要な事。

接戦で制球ミスのない最高のピッチングだった。


中川。

無死2塁から無失点という結果こそ全て。

セットアッパーとして最高の仕事だった。


ウィーラー。

いきなりのテームズの離脱を大きく釣りがでる活躍で救ってくれた。

9回の1発、これは凄いわ。

あの場面で、狙い球絞りに絞って。

ウィーラーを残留させたフロントの危機管理、ライバル加入に気落ちしないウィーラー、共に最上級の仕事。

去年よりもライバルがいる事でより頼もしい存在になってくれた。

これがあるのが、人間がやってるという事の面白味。

ウィーラー様様や!


スモーク。

テームズ離脱でよりスモークが1戦目で結果を残してくれたのは頼もしい。


最後にテームズの怪我。

2軍戦での打力、今日の選球眼は期待出来るものだった。

残念。

又元気な姿見してくれ!

だが、松原、ウィーラーにはこれ以上ない早めのチャンス。

実力至上主義のもと、2人のレギュラーへ向け大きく期待する。


勝てた事で、ええ所の方が目立って良かった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する