理想のオーダーと助っ人合流、香月、廣岡、平内、京介抹消について

スモーク、テームズ合流に喜び、香月、廣岡、平内、京介抹消に賛否といった所でしょうか。


スモーク、テームズは動けていれば合流は当然で納得しない人は皆無やろう。

下での内容を見ていても期待して問題無い。


抹消組の中でも香月が1番驚いた。

完璧なアピール、内容、結果で人によっては4番に据えろという程の活躍だった。

個人的にも、特に右投手相手時は5番打者として誰よりも納得のいくハマりっぷりだったと思う。

この抹消はチーム事情以外の何物でもない。

それが妥当やったかという事だが、自分は大賛成。

一塁手としてスモーク筆頭に中島、ウィーラーといる中でここを試すのに時間はそれなりに必要。

香月の力は分かったと。

そこで試す期間に1軍に滞在して、打席数も与えられず、まだまだこれからの選手の成長を妨げるぐらいなら2軍でより育てというのは至極真っ当な決断に思う。

中途半端に戦力になるからと滞在させるより、まだまだ勝負は先な訳でそこで最高の状態にしとけという方が戦法としてやるべき事かなと。

ここぞの時、或いは上記の3人が戦力に認められなかった時、必ず香月の力を欲するやろう。

その時に備え、ええ期間としてもらいたい。


廣岡。

まぁ、アピール不足。

力なりにやってくれてはいたが、この程度の戦力の為に田口を出してまで獲得した訳ではないやろう。

18年の岡本ばりに驚く程の戦力になれる様、主力になれる様、代えのきかない選手になれる様、2軍で課題点を徹底的に克服し、長所を伸ばしてもらいたい。

打てるゾーンが小さ過ぎる。

もっと確実性のある選手に。

個人的には坂本の後釜、或いは大型セカンドとしてレギュラーをはれるだけの力は秘めていると思っている。

そうならないなら、1軍にはいらんとすら。

じっくり下で熟成してもらいたい。


平内。

失投の多さ、これが信用されなかった所。

それと直球の質、これも1軍戦力に満たないと思われたのかなと。

変化球の精度の良さは十分伝わった。

だが直球が相手に恐れられない事には、ど平凡の投手と結果に差が出ないやろうと自分は思う。

直球を基本と出来るだけのもんを平内は持っている。

そこをどれだけ時間がかかっても磨き、現時点でも武器となっている変化球を活かせる投手になる為の2軍期間としてもらいたい。


京介。

高梨、中川、去年の大江ほど信用できる投球やないという事。

力も当たり前かもしれないが劣っているかなと。

ただの敗戦処理なら他に代えはなんぼでもいるのが、抹消理由やろう。

オープン戦の時は状態よく抑えられていた。

もう一つ武器を見つけて欲しいのと、中継ぎ陣がへばってきた時に状態を上げて1軍で短期間でも救ってくれる事に期待する。


最後にフルメンバーでの理想スタメンを。

梶谷  (右)

坂本  (遊)

丸   (中)

岡本  (三)

テームズ(左)

スモーク(一)

大城  (捕)

尚輝  (ニ)

スモークとテームズが逆になったぐらいで、通用するなら開幕前のベタなオーダーがベストかなと。

1ヶ月ちょいの感想として、梶谷3番を見て岡本の前に併殺が少なくすむ走力もあり打力のある選手を据えるのは良い打線やなという事で丸を3番に。

丸がまだあかんのなら、松原が代えで1番、梶谷3番かなと。

松原の好調さを見てると1番の打力は絶対に必要で、松原抜きで戦うなら梶谷以外いない。

自分の見立てではスモークよりテームズを買っている。

なのでテームズの守備力がチームに悪影響なら、テームズ一塁でそこに松原が入るのが良いかなと思っている。

これは現実味がありそうだ。

こうなると1番松原、3番梶谷、6番丸でいってもらいたい。 

個人的には、スタメン当落線上にいるのは、丸、スモーク、尚輝と見ている。

ここがまだ心配な部分がある選手。

その代えの1番手が松原、続いてウィーラー、若林かなと。

どの選手にも思い入れがあるが、上記のスタメンで通用するのを期待する。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する