巨人3-6広島 フルイニング版 対広島戦 4/24

更新遅れたので、自分のメモそのままです。

良かったら。


1回表 戸郷

菊池、空振り三振。

王道に直球で追い込み、フォークで三振を奪う。

安倍、空振り三振。

直球の伸び抜群。

鈴木、四球。

直球が真ん中甘い所にいくも、捉えさせない。

だが制球乱す。

西川、右飛。

長打を避けながらどう抑えるか。

高め、直球捉えさせず。

ストレートの精度が非常に良い。


1回裏 高橋

松原、左安。

変化球高めにきた所逃さず。

バットコントロールが素晴らしい。

坂本、中本塁打。

2Sから逆球の内角直球をバックスクリーンに。

今年はホームラン量産しそうな打撃がキャンプから続いている。

梶谷、遊ゴロ。

岡本、右中二塁打。

アウトハイ、大きく外れたボールを空振りやったが強振出来ているのが良い。

外角、変化球に巧く対応。

ウィーラー、左直。

初球からフルスイング。

振りの鋭さは本来のもの。

真ん中、変化球を芯で捉えるも正面に。

岡本戻れずダブルプレー。

判断悪い。

痛いミス。

だが、立ち上がりの不安定な所を攻め込め2点先制出来たのは大きい。


2回表 戸郷

松山、左中二塁打。

外角直球、捉えられ左中間に。

打たれはしたが、それでも今日の直球は信用すべし。

會澤、四球。

ボール球のフォークで追い込めたのは大きい。

ええ所から落としたが。

羽月、バントヒット。

戸郷、少し対応遅れ。

小園、遊ゴロ。

打球の勢いなく、打者走者のみアウト。

坂本無駄の無い動きで好守。

直球で押していっても良かったかも。

高橋、空振り三振。

フルカウントにされるもなんとか。

ギリギリの所やったので、振ってくれたのは助かった。

菊池、空振り三振。

変化球2球で追い込み、アウトハイ直球。

無死満塁からタイムリー打たれず、1失点は素晴らしい粘り。

坂本の守備、高橋が振りにきた事が大きかった。


2回裏 高橋

中島、遊失。

甘い変化球、詰まらされたが出塁。

廣岡、左安。

アウトロー、引っ掛けるもええコースに。

この相手がくれたチャンスで試合を決めておきたい。

炭谷、右飛。

2球目ボール判定はおいしい。

真ん中、甘い所を強振するもフェンス手前。

戸郷、スクイズ。

バントの構えから。

スクイズ成功。

采配、戸郷共にええ根性してるわ。

3塁走者中島で、よー決めた。

松原、遊併殺。

廣岡の判断力、野球脳の足りなさが響いた。

だが得点した後で、ダメージは少ない。

次の糧にしてくれれば。


3回表 戸郷

安倍、一ゴロ。

変化球主体で直球を決め球にしようという配球か⁈

まぁ、打者によって変えている。

それが出来るのも、炭谷らしさ。

鈴木、右飛。

直球で押して追い込む。

この球威は武器やのう。

直球、捉えさせず。

西川、右飛。

直球、捉えさせず。

得点直後の上位打線を危なげなく3凡。

要所で結果を安定して出せるようになってきましたな。


3回裏 高橋

坂本、中飛。

梶谷、中飛。

岡本、右飛。

右に大きいのをどうしても打ちたそうな打席。

これが出来てこそやと本人が思っているのかも。


4回表 戸郷

松山、投ゴロ。

直球の意識強いのか、ベース手前のフォークに手を出してくれていた。

會澤、空振り三振。

変化球攻め。

羽月、左安。

初球打ち。

小園、四球。

四球ありきの戸郷やが、ここは楽にストライクゾーンで勝負してもらいたかった。

もったいない。

高橋、中安。

小園の四球が痛かったが、松原の送球を炭谷には取ってほしかった所。

菊池、左飛。

ウィーラー、好捕。

戸郷の失投、流れ、展開全てを救う、ビッグプレーだった。


4回裏 高橋

ウィーラー、見逃し三振。

中島、左二塁打。

インロー変化球、厳しい所を技術で。

復帰組の躍動にあやかり、得点し再び流れを持ってきたい所。

廣岡、三ゴロ。

2球目捉えて欲しい球。

甘いコースの打ち損じが響いた。

炭谷、遊ゴロ。

甘い所捉えられず。

この回は崩せた可能性の高い、高橋の投球内容だった。


5回表 戸郷→大江

取れそうで取れない自軍の攻撃の流れを食い止め、こちらに持ってこれるか。

安倍、四球。

鈴木の前に痛い出塁。

鈴木、左本塁打。

2ラン。逆転。

中途半端に勝負してしまっている様に映った。

もっと腹括って、投げ込んで欲しかった。

ここから大江

西川、遊直。

低め丁寧に。

松山、四球。

制球乱れ。

會澤、中安。

羽月、三ゴロ。

小園、三飛。

2Bから厳しい所に投げ込め、ストライクを取れたのが大きかった。

戸郷の失投の中身が悪過ぎた。


5回裏 高橋

尚輝、右飛。

ええ角度で飛ぶもひと伸び、ふた伸び足らず。

松原、捕邪飛。

高めのボール球臭い所に手を出し凡打。

坂本、見逃し三振。

判定に苛立ち。


6回表 鍵谷

高橋、空振り三振。

菊池、二ゴロ。

安倍、左安。

高めに抜けた変化球をヒットに。

鈴木、右安。

初球から強気に内角、直球、ストライク。

これは大きい。

コース、直球、狙い打たれた。

西川、四球。

2球失投見逃してくれ追い込む。

何狙ってるのか分かりづらい打席で、避けたのは良かったかも。

松山、空振り三振。

変化球から入る無難な配球。

2球で追い込む。

4球目のアウトローで決めたかったな。

最後変化球勝負、空振り三振。

よー踏ん張れた。

ナイスピッチ!

2球で追い込めたのがでかかったですな。


6回裏 高橋→中田

表のピンチを切り抜けた勢いそのままに、この回で逆転までいきたい所。

梶谷、中飛。

巧く捉えたんやが。

抜けて欲しい打球。

岡本、左安。

インロー、変化球、強振し強い打球。

ここから中田

十分勝機はあるやろう。

ウィーラー、四球。

2球目アウトロー、ストライク判定。

これを意識から消せるか。

選球眼良く有利カウントに。

ここは1発狙ってほしい所。

中島、遊ゴロ併殺。

ここで代打香月がええと思ったが、相手も左出してくるわな。

中島頼む。

ファーストストライク、狙って欲しかった。

3球目、アウトロー、ボール判定は大きい。

甘い所、空振り、追い込まれる。

アウトロー、よー当てたな。

最悪の遊ゴロ。

左腕勝負を逃げ過ぎたのが、結果的に悪い方向に。


7回表 京介→豊樹

會澤、左二塁打。

初球、狙われとった。

羽月、犠打。

岡本、無駄な動きなく好守。

長野、三ゴロ。

2球目ストライク判定はおいしい。

岡本、巧い!

送球完璧に。

高く跳ね、横に逸れたのに、よーええ所に投げたな。

炭谷のタッチも予測して素早く秀逸。

これでピンチ脱せたのはでか過ぎる。

ここから豊樹

1軍にいる以上当然の場面での起用。

クロン、二飛。

相手の勢いを止め、すんなり終えられたのはええ流れ!

ナイスピッチ!


7回裏 大道

豊樹→丸、中安。

初球、直球狙い打ち。

流石の技術、読み打ち。

一言、代打でもいけるんかい!

ええ流れや!

炭谷、犠打。

1球で決め、ええリズム。

尚輝、空振り三振。

ボール球やったが3球目振りにいけたのはだいぶ尚輝自身、楽になったやろう。

フルカウントからしっかり選球出来るか。

インロー、ボール球、空振り。

松原、一ゴロ。

高めの甘い変化球、少しの捉えミス。

追いつきたい所やったが、押してるムードは作った。


8回表 ビエイラ

点差的にも、少し巨人に流れがきかけてる所からも、何が何でも無失点でいきたい所。

1番大事なイニングと言える。

菊池、二ゴロ。

流石の球威。

安倍、遊ゴロ。

鈴木をランナー無しで迎えられた意味は大きい。

鈴木、四球。

変化球のみでストレートの四球。

1発が許されない場面でこの慎重さは必須。

西川、左本塁打。

3球目振ってくれたのは助かった。

西川の天才さが出たな。

仕方ない。

悔やむなら、1球ちゃう球種投げたかったな。

堂林、二ゴロ。


8回裏 塹江

まぁ、どの球団相手でも勝ちパターン崩せん事には最果てなど有り得んから、打線に期待するしか無い。

坂本、三ゴロ。

あと少しで抜けず。

梶谷、中飛。

ええ感じで飛んだんやが正面。

岡本、四球。

ウィーラー、右中二塁打。

初球の失投見逃さず。

無駄に強引やない打撃をするのは見事。

中島、投ゴロ。

初球、強振。

3球目ボール判定は大きい。

流石に2球続けてボール判定とはならんわな。

初めてきた変化球に対応しカット。

制球ミスなく投げられたらこうなるわな。


9回表 桜井

會澤、捕ゴロ。

羽月、一ゴロ。

田中、三ゴロ。

内容、結果共に文句無し。

制球良く、危なげない投球。


9回裏 栗林

丸、四球。

ストレートの四球。

初球の選球が相手のプレッシャーを与えた。

流石丸という四球。

炭谷→若林、四球。

積極的にファーストストライクを振りにいったのは代打としても良い。

5球目、ボール判定はホッとした。

ナイス選球!

カウントは追い込まれても、精神的に非常に冷静やった。

これは嫌らしい内容、見事。

重信、見逃し三振。

際どい所で今日の栗林なら見逃したのは嫌らしい攻撃に思う。

大城、中飛。

初球狙い球だった。

ちょっと消極的過ぎた。

坂本、遊ゴロ。

坂本がこれなら諦めなあかんか。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する