ちょっとした事が 大まか版 広島戦 4/24

逆転負け。

勝負の分かれ目を一つに絞るのが難しい試合だったが、ちょっとした事が上手くいかずそれが続いたのが苦しかった。


個人的には炭谷のリードが冴えてなかったなというのが1番の感想。

戸郷はフォークの精度も良かったが、今日は直球の精度が抜群に良かった。

鈴木に対しても力勝ちする程に。

だが2回のピンチ以降は打者によって違いはあったが、変化球要求が多く直球主体のリードでは無かった。

決め球を直球にとか、総合的に選択したのだと思うが、直球主体で無かった事が結果的に戸郷を乗らせられない事に繋がったのかなと。

鈴木に打たれた逆転2ランも、直球ではあったが乗っている戸郷なら結果も違ったかもと残念だった。

分かってもらいたいのはこの考えは結果論で、今日の配球で抑えていたら直球狙いの所を巧く外した好リードだったと思っているかもしれない。

毎試合結果に繋がる好リードをしていたら、間違いなく正捕手は炭谷。

そんな事などこの世でありえない。

今日に限っては、戸郷を乗らせられ無かったなというのが正しいと捉え方かなと思っている。

ビエイラが手痛い一発を浴びたが、あそこも結果論として速球以外の変化球を1球挟めていたら結果も違ったかなと思う。

まぁ、あれは西川の天才的な所が出たなと称えるしかないが。


攻撃の方では序盤の岡本と廣岡の走塁ミスが痛かった。

どちらもダブルプレーで、攻撃を終わらせる事に。

立ち上がり不安定だった高橋の崩し所を逃す、最後まで響いた走塁だった。

この1敗の勉強代を安い投資としてもらいたい。


最後は6回の攻撃。

高橋が降板し中田に。

中田相手なら勝機はあると見ていた。

ウィーラー四球で、中島の場面。

結果併殺だったからではなく、香月を代打に出す方が個人的には期待度が高かった。

けど村田氏の言う通り、香月を出していたら左投手を出されていたやろう。

そこで代打の代打で右打者をだそうにも、岸田、増田、若林という布陣。

香月を捨てるぐらいなら、復帰したてでもある中島に託すのはまぁ当然の策かなと。

だが勝負所でもあったのでこの駆け引きで左腕を怖がりすぎたのも敗因の一つかなと思っている。

石川を下に落としているのが痛かった。

現状主力も戻ってきて、ほぼフルメンバーが揃っているが起用法で万全ではない。

バランスやなく、試しながらのスタメンの組み方やからこそ穴があった。

今日だけの視点でいくと、いっそのこと中島の代打に早出しで丸というのもおもしろかった様に思う。

けど同じ復帰組として中島をそのままは仕方ないわな。

決めて欲しい所だった。


戸郷と高橋という事で落としたくない1戦だったが、復帰組全員に結果がでたりとチームとしての完成度は高まっている。

下ではテームズが2連発と1軍合流出来るレベルにまで仕上がってきている。

くれてやるわこの1敗ぐらい。

明日勝ち、ええ1週間としよう!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する