痛い所での失点。 大まか版 阪神戦 4/20

こちらは引き分けで継続中ではあったが、連勝中どうしの対戦は巨人が敗戦という事で連勝を止め、連勝を伸ばさせてしまう試合となった。


敗因はいくつもあるが展開的には重い失点、痛い所での失点を続けてしまった所が勝利を遠のけてしまう事に。

失投を打たれ先制点、一発の恐れの少ない8番に四球を与え追加点、連発で打たれ中押し、1点差とした直後に続投を選択したルーキーが1発を浴び点差を広げられ、次の1点をどちらがという場面で鍵谷を信用出来ず継投無しで失点し、お試し登板の意味合いを込めて登板させた戸根がダメ押し弾を浴びるとまぁ、効果抜群の失点のオンパレードだった。

鍵谷を京介が打たれた場面でいっとけばでは無く、鍵谷の信用度が足りなかった所が個人的には1番痛かったなと思う。


打線の方は西を5回で降ろさせたのは良かったが、4番が流れを一変させる一発があればなとしか今日は言い辛い。

絞り出しても、坂本のフェンス手前の当たり2本、大城の同じ様な当たり1本が入っていればとたらればしか出てこない。

終盤に3イニング続けて先頭が出塁する攻撃が出来たが、点差があり攻撃の幅が狭まっていたので工夫のしようもなくここは仕方ないと諦めがついている。


明日又切り替えて。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する