2軍戦 スモーク、テームズ出場試合

テームズ。

1打席目、いきなりチャンスでの打席。

力みを感じる構え。

初球の緩い球はお、お、と見逃し。

アウトロー、ボール球選球。

アウトロー、見逃しストライク。

アウトロー、楽に選球しボール。

審判に間を求める。

アウトロー、楽に選球。

初打席で冷静に選球出来るのは、面白みのある選手やなと。

選球眼はそんなに悪くない。強引さもなく。

1球も振らず四球を選んだ。

岸田のセンターライナーで判断早く飛び出し走塁死。

ボーンヘッドだがいきなりこれがあった事で、注意しやすいやろう。

幸運、幸運。

2打席目、2球振りにいった後でも低めの変化球2球見逃せるのが良い。

アウトローを片手一本で一、二塁間にヒット。

このパワーこそ、助っ人に求めるもの。

守備面で後ろに逸らす場面があったが、中継にボールが届かないのも含め試合勘が戻ってきてからが真価が分かる所かなと思う。

上手い訳では無いという事。

3打席目は選球眼の良さは見せたが、内野フライ。


スモーク。

1打席目。

クロスファイヤーを内からバットを出し、詰まりながらもセカンドの頭を越すヒット。

スイングはコンパクトで無駄がない。

その上、パワーもあるからこれは率、本数共に期待出来そう。

3球目の真ん中低めの変化球もしっかり選球出来ていた。

余談として、このヒットについて、会心の当たりだったが強い逆風でポテンヒットとなってしまったと洒落っ気強いコメント。

個人的に外国人のこのてのギャグコメントは好み。

2打席目、内角を見せられた後でも開かず甘い球だったが強く捉えた三遊間を抜くヒット。

この打席もコンパクトに鋭いスイング。

3打席目、初球から振るもアウトローを引っ掛けサードゴロ。


テームズは1本、スモークは2本ヒットが出た事で明日はより気分良く打席に入れるやろう。

どちらも選球眼は思いのほか悪くないのかなのというのがこの試合での感想。

明日は確度のついた当たりが見たい所。


他の選手達。

井上。

フィールディングはそんなに軽快やない。

セカンド牽制しようとするも、誰もカバーしてなく投げるのを止められた。

こうゆうのも頭の良い悪いが出る所で大事。

4番のディクソン相手にクロスファイヤーで強く内角に投げこめるのはええ根性している。

5球全てクロスファイヤーでキレ、制球、球威共に完璧といえる投球だった。

内外へ直球を制球良く投げ込め、バックドア的に右打者にスライダーに投げれていた。

変化球のキレも良し。

低めにも投げきれ併殺も奪っていた。

四球を出す雰囲気が全くない。

インロー、直球の制球抜群。

直球、変化球共に三振を奪える精度になってきた。

5回は制球乱し、疲れが見られた。

崩れてから修正出来ないのは課題の一つ。


山崎。

制球良くピンチでも落ち着いていたが、決め球甘く火消し失敗。

甘くいったのを反省し、意識し過ぎて後続にストライク入らず。

6回はキレの良い球を投げていた。

投げている球を良いのに打たれるという所は、力不足で武器となる球を作らないといけない所。


堀岡。

制球甘い球も目立ったが、力強い直球で押せていた。

川相氏が小林の構えを指摘。

甘い球、高い球が多い中で真ん中に構えているのを苦言。

低めを意識させる構えをすべきやと。

個人的には制球乱すなら真ん中で強い球をという小林の意図は悪くないと思うのやが。

だが結果的に甘い球を打たれているので、バッテリーは考え直す必要があるやろう。


古川。

直球の球威がやっと良かった頃のものになってきて、状態が非常に上がってる様に見える。

平内が上で結果が出なければ、代わりの1番手に思う。


立岡。

左投手からでも鋭く振れていて状態は良いとみる。


秋広。

外角直球を詰まりながらもレフトオーバー、順調に対応力をあげてきている。


ウレーニャ。

低めを巧いバットコントロールで三遊間を抜いた。

真ん中低めを力感なくスイングし、レフトスタンドに。

低めにツボがありそうですな。

去年よりもスイングが安定して振れている印象。


尚輝。

内角直球の厳しい所を反応だけでコツンと当てライトスタンドに。

まさに去年の開幕戦の岩崎から打った一発と酷似。

ショートの頭を越すヒットを打つ所を見ると状態は上がってきた。


伊藤。

自分の間合いでタイミングが取れているから雰囲気がある。


北村。

打球が上がる率が低くのが気になる所。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する