岡本個人軍 嘆き版 広島戦 4/10

今日は大まか版やなく、嘆き版という事でお付き合い願う。


菅野、戸郷で連敗し負け越し。

痛い敗戦だった。

表面的には菊池にやられたなと完敗を認めざるを得ないが、主軸で点を取れん様ではやりようが無い。

頼りにしとるんやが、そこに苦しまれると今の巨人では完敗が続くでしょうな。


まずは菊池のプレーでも讃えようかな。

戸郷が右打者に1本も今年打たれていない投球を続けていたのに、3安打も浴びる。

それが全部得点に絡められるんやから、チームを引っ張ってると言えますな。

展開的にも振り逃げが無ければ失点しなかったやろう4回にタイムリーを打たれ、盗塁後尚輝の好カバーでタイミングは確実にアウトやったにもかかわらず、芸術的な回潜り方でセーフにしそれが手痛いタイムリーに繋がるなどお手上げ状態だった。

忍者かトップレベルに賢い猿かと思えるプレーは、見事で人間離れしてるなと感心しきり。

プロ野球を面白くしている選手の1人ですな。

心苦しいのでこの辺で。


巨人は乗り切らん攻撃で面白くない。

初回の相手の2つのエラーを併殺で活かせず相手から貰った得点のみ。

1アウトから坂本が出塁しても3.4番続けず無得点。

7回に京介が上位に対して流れを持ってくる圧巻の投球で打線に託すも、頼みの2.3.4番が特別ええ投球やなかったルーキー大道に3凡。

勢いが全く無い事を象徴する主軸の不甲斐無い打撃だった。

何があったら乗っていけるんや?

190キロぐらいの速球で相手打者全て三振ぐらいの投球をピッチャーがすれば、勢いに乗れるのか?

ノリが悪いのう。

真面目にいくと、岡本のチームに自然と巨人が世代交代したんやと分かるここ最近の低迷さだ。

そう、岡本次第なんや巨人は。

大城が捕手として成長しても、坂本が踏んばってくれていても、丸や梶谷補強しても、中島が本来の力を発揮してくれても、亀井がまだまだ元気でも、岡本がしっかりせんと巨人はあかんねや。

18年は岡本は終始好調やったがまだ岡本のチームでない。この活躍で岡本のチームになり始めた。

19年は序盤不振やったが、中盤から盛り返した事で僅差に迫られながらも逃げ切れた。

20年は坂本、丸が序盤絶不調ながら岡本が4番の仕事をきっちりこなし開幕ダッシュに成功。それが連覇に繋がった。

そうしたいのでは無く、岡本と心中しなあかんチームに巨人はなった。

かつての阿部はそんな存在やった。

坂本個人軍と言われていた時期は巨人はあかんかった。

岡本個人軍と言われたらどうや?

多分勝っていけると思う。

岡本よ、チームを乗せてくれ!

岡本次第のチームで、岡本により3連覇味わわせてくれよ。

健闘を祈る。

大丈夫やと思うが、4番からは絶対に外してはいけない。



以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する