対阪神戦 1回戦対策

予告先発は西とサンチェス。

ついに阪神戦か。下馬評の高い阪神相手に今の巨人がどこまでやれるか見ものですな。

甲子園生観戦の予定が出来なかったのは残念極まりない。

シーズンシートの契約者のみ観戦可という事で、阪神ファンのみと思われる観客の中でどの様な展開となるかも楽しみにしている。


サンチェスとしては、相手先発が西という事でより先制点を与えない投球を求めたいが、窮屈になり四球から崩れる事のある投手なのでストライクゾーンで勝負しながら試合を作ってくれる事に期待する。

阪神打線は名前だけ見るとさほど昨年と変わりない。

それだけに去年と同じく大山の前にいかにランナーを出さないかと、サンズの得意な外角球の使い方がポイントかなと思っている。

なんとその大山が岡本と同じく苦しんでいるらしく、同じ打率で両者共に本塁打0。

眠らせたまんま、こちらだけ目を覚ますというのに期待したい所。

サンズへは外角はよりボール球にして当てさせないぐらいの気持ちで投げ、内角で勝負してもらいたい。

近本が上がり調子なのと、佐藤にも警戒は必要かなと。

特に佐藤は徹底的に苦手意識を持たしたいので、最善の注意を払い制球ミスなく乗せない投球をしてもらいたい。


打線としては、まず打順をどうするか。

ポイントゲッターを誰にするかよりも、得点機を多く作り後は頼むでという状態にするのが今の現状やとええのかなと考える。

という事で、

9梶谷、6坂本、2大城、5岡本、7亀井、4廣岡、8重信、3香月、1サンチェス。

これがええかなと。

改めて選手層厚いな。

中々見込みのある打線や!

捕手としての負担を考えると、初回に必ずしも回ってこないよう亀井と大城は逆でも良いかもしれない。

新戦力の梶谷は西に対し去年ノーヒットやが、1番としてこの日こそ出塁、攻略を期待する。

梶谷が出塁さえすれば、続く打者はなんとか出来る選手が並んでいるので得点に期待が持てる。

6.7.8番に長打が出れば勝ちに大きく繋がると見てるので重信には盗塁も含め、非レギュラー3人にはやってもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する