2軍戦 畠完封試合 3/31

前日の平内より、結果内容ともに良かった畠。

井納の抹消により6日の先発を任されるだろう。

その完封した投球内容を中心に。


1イニング目、変化球のキレ、制球良し。

直球のキレ、球威、球速全て抜群。

フォークの変化も大きく、相手は気になる球やろう。

3者連続三振、言う事無し。

2イニング目、先頭に不用意にど真ん中。

次の打者にも1.2球目変化球甘く。

打ち取った球も甘かったが、この辺が首脳陣に評価されない所だが、この日打たれ無かったのは直球の質が抜群だったからと無理矢理プラスにも捉えられる。

1死3塁で外角2球で追い込み、フォークで誘い止まるも次アウトハイ直球で空振り三振。

パワー系投手らしい三振の奪い方だった。

狙って取れたのが良い。

次の打者にもフォークの精度良く空振り三振でピンチを切り抜ける。

この回、スライダー系の精度は悪かったが、直球、フォークは抜群に良かった。

3イニング目、直球だけで緩急なくても空振りを奪えるのは畠やからこそ。

ランナーいなければ変化球の精度も非常に良い。

1.2回よりも力感なく投げていた。

4イニング目、力で押す投球。

フォークの精度も良い。

5イニング目、フォークもいいがストレート頼みの投球。

悪い意味やなく。

6イニング目、先頭四球。

9番に四球はアホくさい。

スライダー系の変化球も抜け球が格段にこの回は減った。多少高いが。

7イニング目、直球を意識させられているから、そんなに精度の良くないインスラも決まりやすい。

フォークの精度は抜群。

カウントを作るフォーク、三振を奪うフォークの使い分けも良く出来ていた。

8イニング目、少し疲れが目立ち始めた制球の甘さ。

フォークの精度は落ちず、そこが自分を助けた。

9イニング目、フォークの使い分けが新しい武器に。

直球の球威は9回でも衰えず、スタミナ面は去年よりもはるかに上がっている。

疲れで失投し3凡で終わらせられなかったのも、畠らしさか。

それでも失点しなかった事を讃えたい。


全体的に不用意に投げてしまう事や細かい制球に課題は残ったまんまやし、直球、フォークの精度は変わらず良いまんまやしと結果だけが今までと違った所。

ほなまだ上はあかんやなく、結果は内容に左右されるが2軍相手とはいえ絶対では無いという事。

井納に二桁期待する事は出来ないが、畠は貯金なしでも二桁勝利というのは期待出来る。

上で使おうぜ!

直球が最後までへたる事が無かった。


廣岡、今永の直球についていけるのは流石の1軍経験値の高い選手。


秋広、今永に対応してくるとは、見事。

かなりの成長、慣れの早さ。

勝負になるとはな。

インローの落ちないチェンジアップをライトスタンドに。

将来楽しみですな。

変化球もええ感じに捉えられるようになってきた。


保科、えらいごついな。脚も速い。

牽制死。

左投手への対応もよく、脚速く三塁打に。

例えると大城なら返球されるけど、二塁ある程度余裕でセーフぐらいの当たりを三塁打に。びっくりした。

フォロースルーが福留に似てる。

宮國の低めの厳しい変化球を左中間に。

バットコントロールの良さを見した。

選球眼も良い。




湯浅、右打ちも巧くなっており、成長を感じる。盗塁成功後少しの隙も見逃さず三進。

嫌らしさが増せば1軍戦力になり得る。

増田と湯浅の代走2大巨塔になれるかも。

内角も巧く捌いている。


八百板、キャンプの良かった時の状態に近い。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する