2軍戦 平内登板試合 3/30

ローテに入って欲しい平内だが、及第点には及ばずといった内容。

だがそこそこ完成された投手だけに、2軍で修正点を改善しながら夏終わり頃に台頭してくれば順調にいってると言えるだろう。


平内

1イニング目、先頭バッターには甘い球も目立っていたが1イニング目な全体的に制球面で良くなった姿を見せていた。

リリースポイントが完璧だった直球の精度は抜群で1軍主力級でも打てんやろう力強さがあった。

カーブも効果的に使えている。

2イニング目、直球の質、制球良し、変化球は曲がりが早く高い。

だが東妻への決め球の落ちる変化球の精度は抜群に良い。

3イニング目、フルカウントからボール球を振ってくれ助かった所もあったが、全体的に纏りがあった。

4イニング目、直球が良いので、変化球が低めにさえいけば緩急を効果的に使える。

後少しの決め球の精度を高めてもらいたい。

ちょっとボールになってまう。

5イニング目、無駄な明らかなボール球の変化球が全体的に多い。

インスラ決まる。

ストレートの四球あり。

6イニング目、変化球の精度は最後まで良くない。


同じ内容の投球なら1軍では結果は違ったと思える内容で喜べはしない。

ただ、纏り具合は確実に良くなっている。

ええ球はあるので、悪すぎる所の修正を今年中にしてくれれば。

直球の精度は文句なし。


戸根

変化球の制球悪い。

直球は変わらず力強い。

東妻の決め球からは変化球の制球も良くなった。


デラ

ある程度制球も球の力もあるが、巨人1年目の時の様な投球の3割減ぐらいの全体の精度。

1軍に合流したので、本気の投球がどんなもんか注目。1軍で9割ぐらいの力は出しましたな。


湯浅、コンパクトに良い打撃。

この試合の話やないが、選球眼とバントをとことん磨けば1軍戦力になり得る存在。


廣岡、内角の裁きが見事で2軍じゃ、1枚も2枚も格上。


岸田、粘って粘ってのタイムリーだったが、強く振っての粘りで段々とタイミングが合ってきたからこそ。

甘い球は逃さない状態になってきた。


秋広

直球に関してはどのコースに投げられても、2軍レベルでは捉えるのに苦労しない。

キャッチャーから牽制死。

無警戒だった。

ええ勉強、癖にならん様にだけ。

追い込まれてから、大した事ない変化球は見逃せる様になってきた。


山下 

スイング緩い。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する