久しぶりの勝利、求めてた勝ち方! 大まか版 中日戦 4/1

いやー久しぶりの勝ちでしたな!

内容も快勝と言えるでしょう。

今日はなんといっても、高橋、岡本。

勝因もその2人。


まずは高橋。

7回自責点0と見事な投球でこの結果だけでも貢献度が分かる。

ピンチで制球ミスがほぼなく完璧に投げられたのが、好投に繋がった。

特に勝利に直結したなと思えるのは5回のピンチを凌いだ事。

先頭の大島に1球も振らず嫌らしい四球の奪われ方をして、ピンチを招いたが高橋を2Bからカウントを無理なく整え抑えられたのが良かった。これが成長の証。

続いてビシエドだったが、京田までで抑えるという頭があるかが大事と自分は一瞬思った。

だが5回1点差と思うとビシエド真っ向勝負を選んだのは強気で正しい選択。

結果論抜きにこれは良かった。

そしてその勝負に勝ったバッテリーは見事。

配球も強気と慎重さどちらもあり、それに応えられる高橋の力は開幕ローテに入って相応しい

レベルと言える。

7回も続投には驚いたが、殻を破った高橋は見事だった。

四隅に丁寧に制球された投球で難なく3凡。

今村、高橋と左2枚が開幕ローテとして結果を残したのは頼もしい限りだ。

最高にナイスピッチングだった。


岡本。

エラーでウィーラーが進塁出来ていないなど、訳の分からん空気だったがそれを一蹴する一打、逆転打。

外野は自分も含めてガタガタ言うが結果が全て。

最高の4番の仕事だった。

不振の丸もその流れに乗るなど、岡本のチームになりつつあるなと感じる一打だった。

4番で勝った気持ちの良い試合だった。


新加入の梶谷の攻守で結果を残せなかった所を、次世代の巨人を担う2人が救ったのが心地良い。

ええ形で本拠地に戻れそうで何よりだ。

デラも力強さがあり良かったですな。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する