キャンプ総括

遅れましたが、キャンプの総括を。

1週間前に終わった話なので、簡潔に。


まずは、コロナ陽性が出なかった事が良かった。

中々の頻度で検査するという事だったので、覚悟している所もあったが平和にキャンプを終われ何より。


内容として大きく去年より上積み出来ているなという選手は、戸郷、中川、横川、北村、陽、石川、坂本。

例年より多くいたかなと。

戸郷は球威。

中川は制球、キレ。

横川は制球力と馬力。

北村は長打力。

陽はスイングの軌道。

石川は右投手への対応力。

坂本は振りの強さ。

詳細は過去の記事を見て欲しいが、充実した自主トレとキャンプを過ごせたのかなと思う。

新戦力の平内、伊藤、梶谷、井納も思っていた以上の力量を見せていた。

秋広、八百板も素質の高さを示して、期待度が高まった。

中堅の今村、桜井、高橋、戸根、京介、松原、も実戦で持ち味を発揮し結果を残した。


記事の面白みとしてMVPを選ぶとすれば投手は横川、野手は北村かな。

どちらの選手も去年片鱗は見せていたものの、サブの役割。

今年は主力になってもおかしくないだけの力をつけてきているという事でこの2人にした。

横川は10勝、北村は20本を目指しまずはローテ、レギュラーを掴める様オープン戦でもアピールを続けてもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する