横浜戦の打撃結果、メモ。

D 梶谷隆幸

濱口①右二塁打。

打席前に間を取り、折れたバットを拾う余裕 自分の間合いで入れている証拠

インロー、直球、ライト線、二塁打。

前で捉えている


濱口②遊ゴロ。

外角、変化球、ショートゴロ。

野手正面で併殺にならないのは魅力。


中島

武藤①中ヒット。

真ん中、直球、センター前。

初球から振りにいける状態の良さ。


小林

池谷①四球

アウトハイ、直球、四球。


平田②中ヒット。

外角、直球、センター前。

今年言われている力強さが見れたヒット。



6 坂本勇人 

濱口①右ヒット。

真ん中、直球、ライト前ヒット、タイムリー。

右方向意識して。


濱口②右フライ。

アウトロー、直球、ライトフライ。

芯で捉えた見事な当たり、内容抜群。


尚輝

武藤①左フライ。

真ん中、カットをファールは勿体無い。

インロー、直球、レフトフライ。

打球が伸びた。


池谷②遊ゴロ。

アウトハイ、直球、ショートゴロ。


平田③見逃し三振。

外角、変化球、見逃し三振。

あっさり終わるのは印象最悪。




8 丸佳浩

濱口①四球。

追い込まれたアウトハイ、直球、空振り。このボールはいい状態なら見逃せている。

インハイ、変化球、四球。


濱口②空振り三振。

インロー、変化球、空振り三振。

ええ所に落とされたけど、本来の丸なら見逃せる。

開幕までまだ時間あるし大丈夫やろうけど。


武藤①四球。

捕手からの三塁牽制暴投で松原、二塁ランナーの中島もホームイン。中島よー走った。

中島は身体が動けてる。

インハイ、直球、四球。

初球の振りも良いスイングの軌道で見逃し方も自分の間合いで選球出来ている。


国吉②一ゴロ。

外角、スライダー、ファーストゴロ

見逃し方に余裕がある。

無駄に追いかけていない。


平田③中ホームラン

アウトロー、真ん中より、ホームラン。

内からバットが出て、最短距離で最高のバッティング。

このバッティングを習得出来た今年の陽は、巨人でキャリアハイの成績を残すかもしれないと大きく期待してしまう完璧な一発だった。




盗塁成功。


7 ウィーラー

濱口①右フライ。

アウトロー、直球、ライトフライ。

軸足に体重残し強く振れている。

去年より内容が良い。


濱口②中フライ。

外角、変化球、センターフライ。

芯で捉え、打球が伸びる。


八百板

武藤①空振り三振。

アウトロー、変化球、空振り三振


国吉②空振り三振。

アウトロー、フォーク、空振り三振。

ファールになったが内角の厳しい球を芯で捉える能力は魅力。


石川

平田①ホームラン

インハイ、直球、ホームラン。

厳しい球だったが身体を回転させ、フルスイングしたからこその結果。

素晴らしいバッティング。



2 大城卓三

濱口①空振り三振。

チャンスでどの様な打撃をするか。1死1.3塁

エンドラン、空振り、盗塁死。

真ん中、低め、変化球、空振り三振。

ポイントを前に意識していた様で選球は良かったが、変化球に泳がされ空振り2つ。

その上で溜めが効いた打撃ができれば。


濱口②四球

アウトロー、直球、四球。

見逃し方は雰囲気があり良い。


武藤③左ヒット。

外角、直球、三遊間、レフト前。

コースヒット。ショートゴロの打球。


炭谷

国吉①空振り三振。

アウトロー、直球、ハーフスイング、空振り三振。


平田②遊フライ。

インロー、直球、ショートフライ。


4 北村拓己

濱口①投ゴロ。

アウトハイ、変化球、投手ゴロ。


濱口②中フライ。

アウトロー、変化球、センターフライ。

初球から振りにいく割には緩いスイング。


武藤③三ゴロ。

初球、甘い球、見逃し。

アウトロー、変化球、サードゴロ。

1.2球目は捉えて欲しい球だった。


笠井④遊ゴロ。

勢いのある直球で追い込まれてから、落ちる変化球を見逃せるのは大きい。

インハイ、直球、ショートゴロ。

詰まったが強く振れているし内容は良し。


3 秋広優人

濱口①空振り三振。

内角も早めに開かずに打ちに行ける。

真ん中、直球、空振り三振。

変化球を待ちながら直球をカット出来たのは昨日に引き続き良い。


濱口②四球。

アウトハイ、直球、四球。

変化球の見逃し方に余裕が出てきた。


池谷③左フライ。

アウトロー、直球、レフトフライ。

捉え方は非常に良い。


笠井④遊内野安打。

真ん中、カット?、ショートゴロ、エラー。

珍しく、ボールの上っ面を叩いた。


5 若林晃弘

濱口①空振り三振。

アウトロー、チェンジアップ、空振り三振。


濱口②空振り三振。

追い込まれてもスイング鋭い。

粘り強い。

インロー、直球、空振り三振。

これを我慢出来れば、他選手と差別化出来るのやが。


池谷③遊ゴロ。

外角、直球、ショートゴロ。

ひっかけた当たり。


湯浅

笠井①遊併殺。

真ん中、直球、ショートゴロ併殺。



9 松原聖弥

濱口①右ヒット。

インハイ、直球、一、二塁間、ライト前。

思いっきりの良さは健在。


武藤②右ヒット。

インロー、直球、ライト前。

ストライクボール、全て振りにいく積極性が良い。


尚輝のレフトフライで二塁からタッチアップ。

良い試み。セーフ。


池谷③四球。

アウトハイ、直球、四球。

全く無駄にボール球を振らない。


岸田

平田①空振り三振。

アウトロー、スライダー、空振り三振。

あっさりと打席終了。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する