キャンプ3日目、キャッチャーDAY

石川のキャッチャー練習には驚いた。

Twitterでキャンプ中継開始前に新人捕手がとか言われてたから、喜田か坂本勇が急にどないしてんと不思議に思っていたが、石川の事とはえらいサプライズをかまされた。

まずは1軍捕手2人が怪我したという話やなくて良かった。

そして石川だが、何年か前のフェニックスリーグでもそんな話があったらしい。

言われれば微かに記憶がありそうな気がするが、ほぼほぼ忘れていた。

高校時代はバリバリの捕手やったという事で無理のない危機管理に思う。

原監督が実戦で1イニングぐらい任せられるぐらいのレベルになって欲しいとコメント。

1軍戦力として期待されている証でもあるので、常時いられる様結果を残し続けてもらいたい。

でその石川の打撃練習だが、昨日ミスショットが多かったという事を記事にしたが今日は捉えている打球が多かった。


正捕手争い中の大城、岸田両者は共に打撃練習での雰囲気は良い。

岸田は軸がブレない打撃でパワーも昨年よりもついた印象。

大城は特に変わった所は無いが、順調に調整出来ていそうで意図のある練習をしている印象。

生インタビューもこの2人で、ファンの『S班の先輩2人に強気なメッセージを』というちょっとした無茶振りにも岸田は「2人をオッと思われるプレーで驚かせたい」大城は「待っとけよ」と頼もしい答え。

S班の2人を脇役に回すぐらいの結果を出してくれる事を期待する。


キャッチャー以外には、重信が上から振り下ろすイメージの新フォームでの打撃で様になっていた。

逆方向に強い打球が出やすくなったのかなという印象。


松原は芯で捉えている打球が多く、順調〜早い仕上がりに思う。


投手陣で印象に残ったのは戸郷。

投げっぷりを見てもだいぶ平内を意識していそう。

この闘争心はより戸郷を成長させてくれそうだ。

今の次期エース候補の座を絶対に奪われたくない気持ちの入ったブルペンだった。

コメントで肘の位置を少し高めにしたと語っていた。

フォーク時に下がりやすい癖の対策だそう。

それと持ち味でもあるがシュート回転する球をもっと綺麗な回転で投げる為に声を出す様にしているらしい。

今日は桑田コーチが掲げている球数135球を投げた。


平内も同じく声を出すそうだが、リリースが安定するらしい。

平内は低めを狙うとフォームが縮こまる癖があると岸田に指摘され、捕手に高く構えてもらえと言われたとの事。

今日は球が荒れていたらしく、試合でもそんな事はあるやろうからそこでどんな対応、投球が出来るか実戦で見てみたい。

球の出所が見えづらいフォームで、打者はタイミングをとりずらいやろうと村田氏の見解。


2軍の映像で菊田が映っていたが、昨年よりはるかに身体がゴツくなっていた。

それがどれぐらいのパワーに変わっているのか、実戦で早く見たい。


YouTubeを見て、阿部2軍監督にしごかれている伊藤海斗の打撃が非常にダイナミックで今後岡本の4番を脅かすぐらいの選手に成長して欲しいなと期待度が更に高まった。


この時期は楽しみな事だらけで期待感だけで見れ、シーズンとは違う面白みがありますな。


最後に田口が右太もも裏の張りで帰京。

残念ではあるが、ライバルの特に高橋は大チャンス。

ここで差をつけ、自分の立場を上げるアピールが出来るか注目している。


以上。

元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。

ご覧下さりありがとうございました。

巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

にほんブログ村 

 4/3からツイッター始めました。

ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。 

 https://mobile.twitter.com/G37878435

2019年からしていた前ブログ

http://gkoko.jugem.jp 



×

非ログインユーザーとして返信する