巨人 ドラフト1位 誰がええねんや?

アマチュア野球全く詳しくないんで、僕の勉強不足ですがその体で良ければ見て下さい。



特番やユーチューブで見た情報でしか、分からへんのですが、大学生の投手は即戦力としても良さそうなイメージですね。


球速があるので甲斐野は気になりましたが、巨人にコントロール不安な投手が多い中で、ギャンブルに近いかもしれないので僕的に即戦力でとるならパスかなぁ。

当たれば大きな気もするし惜しいが。


梅津の変化球は魅力あるので、良いとは思う。

外れた時に残ってれば美味しいなぁという所。


上茶谷はコントロールかぁ。

よー分からんけど1位で行く程かなぁというイメージ。


松本のあのフォークは使えそう。

欲しいけど他との兼ね合いでどうかなぁというイメージ。この選手も贅沢だが外れたら欲しい。


大学生の投手の中で僕の好みは梅津かなぁ。

あの変化球のキレに惚れた。


社会人はすいません。全く分からないです。

けど出来るだけ若い選手が欲しい。


後は高校生。


小園の評価が高いが、巨人にいそうなタイプの打者なので、守備は良いがあまり個人的には欲しくないタイプ。

坂本の後釜を探してるのだから、小園ではないかなぁ。小園だったら、尚輝を長く使ってほしい。


藤原、 ちょうど巨人に欲しい左打ちの外野の長距離打者やねんなぁ。

脚も速いし凄く魅力的。木のバットに代わる訳やけど、慣れてくれば当たれば大きい選手になりそうやけどなぁ。

今欲しいだけで、外野は補強でどうにかなるっていう見方なんか?

いやー非常に気になる存在。


吉田、うーん。巨人に行きたいといってくれる選手がいるって事はめちゃくちゃ嬉しい。

ええピッチャーやし、高校生という事もあり伸びしろもありそう。

これ程のピッチャーが巨人に行きたいというのは逃したら惜しい気がする。

けど、、、甲子園で使い過ぎたのがやっぱり凄く気になるのと、あの直球が魅力なのだが、プロで通用する具合なのか僕の目じゃ分からなかった。

けど通用したとして、あのスター性、巨人好き、今のチームに必要なピースの気はする。

他で活躍されると惜しさが計り知れない。

FAで巨人来てもらう作戦か?(笑)

いやいや、こうゆう選手をドラフトでとるから値打ちあるんやけどなぁ。

根尾さえ同じ世代やなければ。


最後根尾。

坂本の後釜としてはええ逸材や。

スイングに器用さを感じるし、センスある打者だと思う。

個人的には投手からやなく、野手1本でいって欲しい。

頭が良いのも、巨人という球団では役に立ちそうな気もする。

ほぼ完璧やと思うし、僕の中でも選手としては今年のドラフトで1番の選手やと思うけど、巨人としてどうやねん?って所かなぁ。

まずクジ運がない巨人が引けるのか、現ショートは不動の坂本やしもし1年目から使うんやったらどこで使うんか、この豊作といわれる年に外した時のリスクがでかくないのか。


微妙な話やで。


個人的にはドラ1の本命は高校生が良い。

藤原、根尾、吉田。

3人のうち1人欲しい。

けど外れた時には残ってないからなぁ。


ファンとしては、戦力としてもだがドラマとしても見てみたい吉田。

クジ予想 1/2

現状足りてない、外野の長距離打者藤原。

クジ予想 1/3

今年1の逸材で坂本の後釜候補の根尾。

クジ予想 1/6


うーん。難ししぎる。

けどええ決めた!これや!

間違いない。


吉田のスター性、藤原の巨人に必要なピースやしクジもおいしそうやけど、すまん。

ここはやっぱ根尾やわ。

間違いない。

抜けとる。欲しい。

いってまえ。

絶対引き当てろ!

坂本の後釜は根尾クラスやないと無理や!

頼む。今年の巨人の不運、全てをここのクジ運の為やったとなってくれ!


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する