9/2 勝ちは勝ち

打線爆発で圧勝とはいかなかったが、あんだけ打っていた事により勝ったのだから、点数はなんぼあっても、いらん事はないなーと思いました。

この日は、重信のプロ初ホームラン!亀井の復調のきっかけに出来るかもしれない猛打賞!

岡本の28号先制3ランホームランと、打線としては気持ちの良い結果が出せた試合だったと思う。

岡本も3割30本100打点も現実的な数字になってきた。

けど先発の今村が8回に捕まり中川も流れを止める事もできずこの回6失点。

流れで言うと8回表に今村に代打を出さず続投さす判断からの裏で6失点。

これは勝つチームの流れではないと思うが、次の回マギーのタイムリーで又流れを取り戻し、そして勝ちに繋げたと言える!

だけどです。

私はマギーのタイムリーが無く、それでも勝つ。

これが、見たかった。

主観ではあるが、ここ最近の巨人は、負ける流れだと間違いなく負けている様な気がする。

しかし、広島なんて、下水流のサヨナラ2ランの時の話だが、大量点差を追いつかれ、延長で岡本に勝ち越し弾を打たれ、あと一人まで追い込まれ、しかも相手が巨人の中継ぎエースのマシソン、代打下水流。

そこで、丸でも鈴木でもなく、下水流がサヨナラ2ランホームラン。

この劣勢な状況でも勝てる日がある。

これが強いチームだと。

巨人もエラーしたり、凡ミスしたり、采配ミスしたり、けど勝つ。

そんな強さも巨人に求めたいと、思い出させたこの日の試合でした! 以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する