9/1 引き分けの善し悪し

この日は勝てるはずの試合だった。

しかし結果は、負けなかっただけ。

菅野が4点差を追いつかれるのは、予想外ではあったが、こんな事が当たり前に起きるのが野球だし、7回を菅野に託すのも、最善策だと思うので致し方ない。

そして、菅野クラスのピッチャーなら同点打の福田との勝負も然程悪い選択だったとも思えないし、結果だけがついてこなかったとも思える。

アダメスも、僕は1失点に抑えた!という見方で、ある意味アダメスの能力を考えると良くやったとすら思ってしまっている。

巨人にとって相性の良くなかった藤島からマギー、岡本、ゲレーロで4打点取れたのは、今後の事も含めて良かったし、田中が落ち着いて処理しサヨナラを防いだプレーは、大きな自信に繋がっていくと思うので、ここ一番のプレーもこれから期待出来るし、宮國も澤村から引き継いだ、サヨナラのピンチを防ぎ、今後の継投に選択肢を、増やす事が出来たと言える。

となると、良いプレーも結構あるやないか!

エースが打たれても、皆でカバー出来て負けとらんやないか!と思い、この日の試合について、ポジティブな思考になってきた!

せやから、今後に期待出来る試合だった、と思う事にしたので、これから巨人がええ風になっていきますように。 以上!

ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する