大物助っ人2選手W補強。

テームズは正式に契約、スモークもほぼ決定に近い報道。

大砲2人獲得となるとこんなに心強いものはない。

個人的には大賛成な補強に思う。

近年野手助っ人においては他球団との差をまじまじと見せられてきた。

日本人野手の活躍で連覇出来たが物足りなさはここにあったかもしれない。

実績もあり、威圧感ある選手の加入は良いイメージしか湧かない。

問題は外国人枠と若手の育成枠だが、怪我や不振もありきで考えると無駄は無い様に思う。

1年通して両者が活躍すれば優勝に大きく繋がる筈やし、不振や怪我等あっても若手が伸びてきているので良きチャンスとなりそうだ。

丸、坂本、梶谷も30代であり、そこを休ませながら若手と共に戦う戦術もより可能となりそうで強みとなる。

外国人枠が従来のままなら、野手にテームズ、スモーク、先発をサンチェスとメル、中継ぎにビエイラとデラを競わせる起用を軸にするのが好ましいかなと。

シーズンにイレギュラーは付き物でこれぐらい層が厚いのは、他球団も補強している以上勝つ為には必須に思う。

来季へ向けて明るいニュースだった。

レギュラー候補の若手には巨人にいると間違いなく訪れる大きな壁を乗り越える事もレギュラーを掴み取る条件と言える。

どんな形だろうと強い巨人を来季も期待出来そうだ。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する