生観戦 力差 日本シリーズ対ソフトバンク第ニ戦 11/22

力差を感じる連敗。

今村で最多勝相手に力及ばず落としたのは想定内。

けども菅野で落とした後だけに、ここで最多勝相手に今村で勝ち戦績だけでなく精神的にもタイに持ち込みたい試合だった。

こんな最悪な点差になったのはソフトバンクの強さだけでは無い。

全く巨人の野球が大阪では出来なかった。

させて貰えなかったとは思っていない。

不甲斐ないだけ。

1日空いて球場も変わる。

この間で本気で変わってくれ!


変な表現だが王手に王手をかけられた。

土俵際までいっては力差を埋めるのは運や相手のミスなどこちらの力だけでは日本一にはなれん。

福岡で3.4戦目連勝し5戦目に菅野に託す、これが日本一へ1番有力な道だろう。

サンチェス、畠かな?

投手だけやなく、野手もみな120%の力を出して戦ってくれ!


この日は初回の今村の川島への四球、尚輝の悪送球、ノースリーから凡退、戸郷の2年連続の相手の技術の高さが際立つヒットからの失点、中継ぎが踏ん張れず、これが敗因。

これだけあれば負けるわ。

大竹の悪送球など酷い試合だった。


だが最後のウィーラーの抗議、ここが今後に向け最大の期待要素。

チーム内へ、これだけ本気さを出して戦えというメッセージにも思えた。

なんとかしようという気をこれだけ出せるのはウィーラーの魅力だが、大阪でソフトバンク相手に唯一善戦出来ている男の態度こそより響くのではないかと。

きっかけとしてくれ、巨人。

首脳陣も感じるものはあったやろうと思う。


展開的にはあの満塁で点が入っていればという所だった。


打線よ、技術的にはそんな大差ない筈。

ブンブン振っていく強さを見してもらいたい!


この移動日が良き間になるのを願う。

気迫も大事。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.

×

非ログインユーザーとして返信する