プロ野球、コロナ問題。

中日アルモンテ選手の母親がコロナ治療中に合併症で亡くなられた。

大変な事やのにこの状況やから帰国も出来ず、悲しい話です。

ご冥福をお祈りいたします。


この先の内容は不快になられる可能性があります。

それでもよろしければ見てもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。










日本では阪神で感染者が出て、濃厚接触者と球団独自の判断で濃厚接触者とされた選手含め10人の一軍選手が登録抹消。

一日でも早く完治してくれる事を願う。

今世間では球団のルール以上の人数で会食したメンバーもいたとの事で批判を受けている。

確かにプロ野球関係者という立場上、感染者となると影響が大きい。

そこでNPBとしても球団としても最善の管理をしようとしている。

それを破って感染してしまったのは悪い。

けどこれは個人的な意見で不快に思われる方もおられると思うが、食事をチームメイトとして何を批判される事があるんやと強く思う。

ルールを破った事以外に批判要素は無い。

けどそのルールも作られた時と状況は確実に変わってきている。

世の中、GOTOトラベルやGOTOイートなど外出を推薦していたりもする。

そやのにプロ野球関係者はチーム内8人での食事もあかんというのか。

しかも発表されているのは一度。

これは一人間を縛り過ぎだ。

球団のルールから改めて欲しい。

その為にも、プロ野球全体としても陽性者(感染者でなく)の対応を緩めてもらえればなと思う。

ベンチでもっと多数で2時間以上いるし会話もするやないか。

無症状の人間しかベンチに居ない状況で。

これが許されるなら、食事もリスクは変わらないやろう。

チーム内での食事を縛る根拠が分からない。

球場の食堂で食べるのはええのに。


因みに阪神は球団が毎日では無く、指定日に許可をしているらしい。

そんな縛りがある人を批判する気には到底なれん。

仕事なので上手くいく様に管理するのは仕方ない事でもあるが、せめてプロ野球ファンぐらいは選手側の苦しみも察しようやないか。


それがあかんと批判している方は怒る方向が違う様に思う。

利用施設が禁止されていない事実に怒ればいい。

その考えに個人的に反対ではあるが、相手はそっちだ。


戦力が大幅に落ちた阪神。

どの球団にも起こり得る事だが、プロ野球が成り立つ為にもこのままで良い訳がない。

無症状の選手は出場可で良いのでは。

観客は無症状、入場可なんやから。

楽しめるプロ野球であってもらいたい。


最後に。

今の球場での観戦の仕方を『新しい応援様式』と西村大臣は表現した。

ただの風邪も含め感染症は世の中から無くならないのは確実で、これからはこれになるんやろか。

いずれ戻ると思い、受け入れている人が大半に思う。

今は今で打球音を楽しめたり座席に圧迫感がない等良いこともあるのだが、個人的には昨年までの応援スタイルが好きだ。

同じ気持ちの方は、『新しい応援様式』を反対すべき時がきたら家族とかに語るだけでも良いので表に表現してもらいたい。

その声が大きくなれば、元を取り戻せる可能性も出てくると信じている。

まぁ、そんな事せずとも元に戻ってくれれば最高なのだが。

優勝が近づいてきている巨人。

胴上げはあるんやろか。

ビールかけはあるんやろか。

ファンは球場で声高らかに喜べるのやろか。

下2つは出来ない可能性が高いが、マスクしてからでも胴上げはみたいですな。

この辺の事を思って最近寂しい気になっている。

憎きコロナ禍ですが、今年はプロ野球があるだけでもありがたいと思うべきか。

平和な世の中になってもらいたいもんや。

長々と書いてしまいましたが、ご閲覧頂きありがとうございました。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。



巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する