M28 田口、後少し 対広島戦 9/23

マツダでの借りは返した!

今季の巨人はこれをやってくれるから観ていて気持ちが良い。

9連戦、最高の形で締める事が出来た。

パーラが2軍調整、ウレーニャ昇格。

この実力至上主義の下に選手を平等に扱っているのはファンは望んでいる事だが、実際にやるのは弊害を乗り越えなあかん事もあるやろうから相当難しい事やと思う。

それを徹底的に出来る原監督に人がついてくるのは当然やなと凄みを感じた。

パーラの脚はまだ本調子や無かったんやな。

早めに上げ過ぎた事を素早く認め、下で調整させたのは最善策に思う。


という事で試合の話だが、田口ナイスピッチ!

中盤からは思い通りに投げられていたんやないかなと、前回に続き本来のものを出せる状態に戻ってきている。

これで先発の層もかなり分厚くなってきた。

最後力尽き、後少しで完投を逃したがここまでやってくれたら今季は十分だ。

結果的に勝ち数が菅野、戸郷に次ぐチーム3位と開幕前に望んでいた形になっている。

今後も頼むど!

それと序盤に不安定さがある田口だが、今回の好投はいきなり魅せてくれた松原の好捕も大きく関わっている。

最初センターフライをポロリから始まった松原だが、かなりのスピードで成長してくれているのが嬉しく頼もしい。

最高のプレーだった。


安全策で大竹に継投し死球でランナーを出してしまうも、次を併殺に打ち取りゲームセット。

この安全策を抑えのデラでも中川でも無く大竹を使える所が大きい。

中継ぎも相当充実しているなと改めて思った。

繋がせなかったのは流石の投球だった。


打線は大城と坂本の状態がかなりのものとなってきているのが大きい。

大城が先制打含む2打席連続タイムリーと得点圏で2本出た事はこの先にも活きてきそうだ。

2本目のタイムリーなんか芸術レベルの天才的な打撃で相手も諦めるしか無かった。

大城に限らずだが、レギュラークラスに出場増えればこんなレベル上がるんやなと感心する。


坂本は右方向に飛距離が出始めていて、開幕から好調な時期でもどこか物足りなさがあったが、ここにきて完全な状態にまで上がってきた様に感じる。

坂本にも一発が増えてくるかもしれない。


若林。

阿部ヘッド代行が推薦し起用が決まったそうだが、見事にハマった。

2回のタイムリーもラッキーな当たりであったが、三振しなかった所に値打ちがある。

ラッキーといえば、桑田氏の言う通り序盤から相手が1点を死守し過ぎて前進守備をひいてくれたのは好都合だった。

これだけで終わらず長打2本。

起用した理由はこれかと分かる鋭いスイングでの長打だった。

最後のHRなんか今季1本目とは思えないスラッガーが放った様な一発で驚いた。

後はこれがどこまで続くかや。

頑張ってくれよ!


最後に岡本。

満塁で併殺で追加点。

確かに意味ある打撃だったと思う。

けどここはファン目線として、打点稼がんかいと。

ここまできたら2冠取らんとおもろない。

打撃が崩れん事は大前提として、絶対に2つともトップで最後終えてくれ。

取り逃したらワイ、精神崩壊しそうや。笑

よろしくお願いします。


良き休養を。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する