広島とのカード振り返り。 8/21-8/23

結果は3連敗と今季初の3タテを喫した。

一つも取れなかった事は守りが、負け越した事は攻撃が原因かなと感じている。


まずは投手陣だが四球にやられてしまった。

田口、畠が先頭を四球で出したのが大量失点に繋がり試合を決められた。

特に田口は粘って要所を抑える、無四球が好投に繋がるタイプなだけにいきなり四球で歩かせたのは辛かった。

畠は4連続と話にもならない。

畠は同じイニングで1つや2つ四球をだそうが、力技でピンチを切り抜く事が好投に繋がるタイプだと思うが後続に切り替えて投げられなかったのが辛かった。

3戦目は直江が投げる事がほぼ分かっていただけに、この2人で勝てなかった事が痛かった。


1戦目の菊池の当たりを後ろに逸らした坂本の守備、2戦目の松原の暴投、炭谷の捕球ミス、若林の守備範囲と痛い失点に繋がる守備もあった。

責めるべきもので無いのもあるが。

 

煮え切らん失点が大量にあった3連戦だった。

昔で言う仁志、今で言う亀井がどれだけチームを救っていたかと守りの重要性を再認識した。


攻撃陣は5点、4点、1点と結果だけ見ればそんな悪くないと思うが勝てる得点の内容や無かった。

一戦目は8回まで1得点のみで最終回繋がりはしたが、抑えからは1本しかヒットを打てず終戦。

ニ戦目は大量点差で4番岡本が満塁で凡打。

三戦目は初回のチャンスをクリーンナップが活せず。


軸の4番が3戦で1安打だった事で繋がりを欠いた。

打線の復調は岡本が目を覚まさん事にはどうにもならん。

火曜からは4番の責任を果たす躍動っぷりを期待する。

そろそろ夏休みも明けてええ頃合いやろう!


まずは火曜、連敗脱出を。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する