まぁええか 対広島戦 8/23

最下位相手に分が悪い今季の巨人。

今回は3戦ともやられてしまった。

悔しいが、相対的に痛手が少なく済んだ事をまずは良かったと捉えたい。

まず週間では五分の勝率でいけた事。

立場上これは大きかった。

3タテを喫するのはペナント的に避けるのがベストだが、1年で何度かはあるのはほぼ間違いない。

それを首位争いをしているチームに喰らうのでなく、下位チームだったという噛み合わせは良かった。

しかも2位チームも3つ負け、週間では差を広げられたというおまけ付き。

打線が機能してない時期にこれで済んだと、プラスに捉え火曜からチーム状態が上向いてくれる事を期待する。


プロ初登板となった直江だが、持っているものを存分に発揮する見事なピッチングだった。

データが少ない有利性はあったものの、1軍で通用した事実を自信にして化けてくれるのが楽しみだ。

いきなり長野を2ボールから自分の打撃をさせずライトフライに打ち取った所に、実戦に強い印象を受けた。

鈴木の一発は1流相手にはまだまだ直球の質を高めないといけない現実を見たと思う。

これも又成長する上で好材料となっただろう。

4回で降板となったがスタミナ的にも疲れが見え始めていたので妥当だったと思う。

スタミナと直球の精度が課題とすぐに改善されるものでは無いが、その他は抜群のものを現時点で持っているので将来が楽しみだ。

5回2失点なら今の実力でも可能と思わせる投球だったと思うので、日曜がブルペンデーやなく直江デーとなってくれる事を願う。

まずは次回のチャンスを得た。

ランナーを置いての投球について次回登板で何か得てくれたら幸いだ。

楽しみな若手が又1人1軍にやってきた。

おもろいチームになってきとる。


桜井がリリーフ登板したが、悪くは無かった。

けど、求めている以上のものでも無い。

今回の内容やとロングリリーフ要員、日曜の直江とセットでの登板ぐらいにしか起用出来る場所が無い。

いわゆる桜井やなくてもというポジションだ。

失点を2.3点しても6回〜7回を投げてくれる事を期待するのが桜井やなと個人的には思っている。

桜井の存在が活きる所での準備が整うまで、下で調整するのがチーム的にも桜井的にもええのかなと感じた。

失点してへんのに文句みたいな感じなのは申し訳ないが。


高梨は結果が全ての世界で結果が満点という、これ以上ない活躍だ。

なんか軽々しくてあんまり好きな表現やないが、神懸かっているなと。

欠かせない存在に既になってくれ、最強の補強に成功した。

高梨、フロント万歳。

ナイスピッチングだった。


大竹は打たれてしまったが、悔やまれるのはお得意の高梨をマウンドにあげといて代打を出してからそのまま高梨か大竹かを判断したら結果は違ったかなという事。

まぁこの失点はこんな事もあるわと諦めざるを得ない。

中川がよく抑えてくれた。


2失点で勝てない打線の不振さ。

初回のチャンスに3.4.5で無得点やったのがこの試合の全てだった。

岡本よ、目覚めてくれ。



以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する