守り勝ち 対阪神戦 8/20

諸事情により更新遅れてしまいました。

タイムリーな記事やないですが、良かったら見て下さい。


守り勝ち。

投手を中心に戦えるとこんなにも勝ちを拾えるんやなと近年ない戦い方に嬉しく思う。

投打が噛み合ったという勝ち方やない。

投手戦を圧倒して勝った、初戦とこの日の試合だった。


先発戸郷はこの投球を安定して出来てる所に化け物感がある。

初回にサンズを3球で三振を奪った内容なんか、この3連戦で誰よりも圧倒していた。

ピンチであたふたする事も無く、四球や連打後に全く臆せず平常で投げられている事に凄みを感じる。

回の途中で降板させた件を安心して見てられる域にはまだないと原監督のコメントがあったが、全く同意だ。

ただシーズンを乗り切る為にも、そろそろ戸郷をリスクを抱えてでも冒険させ強い投手へと育てるのもチームの為になるかなと思ったりもする。

個人的な見方としては高卒2年目というのは、外して次回から見たい。

それほどの選手だと感じたこの日の投球だった。


ピンチで後を継いだ高梨。

福留には嫌な雰囲気があったし、無闇にストライクを取りにいかなかったのは賢かったかなと思う。

そして2日続けて中谷を外からど真ん中に曲げて見逃し三振。

初球以外逆球含め、外角のみでいったのが余計内角を意識させれた結果かと。

ちょっと疲れ気味に思うが、マウンド度胸で勝って抑えているといった感じで頼もしい。

ワンポイント扱いしなかった巨人の起用法も見事にハマってくれた。


デラが復帰後初のセーブシチュエーションでの登板だったが、無失点と仕事をした。

内容もこれぐらい制球力と球威、スライダーがキレていれば抑えとして通用しそうだなと安心した。

ただ本来のデラからすると8割ぐらいの投球内容だったなという感想。

徐々に良くなってくれるのを待つとしよう。

ナイスピッチングだった。


松原の打撃内容が求めているものそのもの。

連日、巨人打線に無かったピースを埋めている。

好調が終われど内容に拘り打席に立つ姿をみせもらいたい。

素晴らしい1番打者としての仕事っぷりだった。


坂本の2打点。

全く合っていなさそうな青柳から、初球で犠飛を打つあたりは経験値の高さを証明していた。

送れなかった後にタイムリーを放ったのも、大きかった。

この日3番に入った坂本だが、今の打線のメンバーを見れば1番或いは3番が適しているのではと思う。


最後にチャンスに非常に弱い大城。

得点圏やと考えすぎんのやろか?

精神面か得点圏ならではの投球に弱いのか。

ちょっと異常だ。

打撃が売りの捕手が得点圏に弱いのはかなりしんどい。

たまたまやとは思えなくなってきたので、何かを変え打席に入ったり工夫して改善してもらいたい。


投手陣最高!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する