田口には... 対中日戦 8/7

連敗。

前日と同じ様な形で敗れてしまった。

相手投手の出来を考慮するとそんなに痛くない連敗に見えるが、巨人側だけの試合内容を見ればチーム状態は泥沼にハマっていきそうな悪さ。

深くハマらない様、明日からの試合が非常に大事となる。

1/3が終わったペナントレースで初めて踏ん張り所がきた。


試合の詳細を。

先発田口だが、残念な結果だった。

今日の試合の全ては大野のタイムリーにある。

投球内容を見る限り、前回登板時と特に変わりは無い。

粘り強さが持ち味の投手があんな場面で投手に打たれるとは最悪だ。

自分でも分かったのやろう、切り替えがうまくいかず連打で点差を更に広げてしまった。

田口にはこんな形の点の取られ方をして欲しく無かった。

だが、その後にも失点こそしたが立ち直りはしたので次の登板にも影響がというのは考えにくいだろう。

この試合がきっかけで隙の無い投手になったなと言える日が来ることに期待する。


2軍行きとなった沼田だが誰が見ても妥当。

下でも良くなかったのが、そのまま上でも出てしまった。

昨年の坂本工のパターンにならん様、もう一度這い上がってこれる様に頑張れ沼田!


田中は上に上がってきてから1番のピッチングやった様に思う。

これぞパワーピッチャーという力強い直球を投げていた。

糞ボールの変化球で空振りを取れていた所からも、ストレートを意識せざるを得ない出来やったのだと思う。

この投球を待っとったんや!

明日以降、どんな感じになるか楽しみだ。


大江は流石の安定感。

一過性のものでなく、本物の信頼感を得られたのでないかと思う。

ナイスピッチングだった。


打線の方は北村、ウィーラーがタイミングが合っていた様に見えたがそこにチャンスで回せなかったのが得点を重ねられ無かった要因に思う。

北村の一発は内のストレートを技有りに引っ張った見事な一発だった。

覚醒しそうな予感のする一発で今後の期待度が増した。


色々とお試し中やろうけど、名前だけみた時に6.7.8番に怖さが全く無かったのも大野を楽にした様に感じた。

怪我やないのなら、左相手でもパーラを打線に入れた方が見栄えが良い。

1/3が終わった事でまた少し戦い方が変わってくるだろう。

左右だけで決めない打線を見てみたいものだ。

そろそろ基本軸となる選手を決め始める時期に入ってきた様に思う。


という事で色々と書いたが惜敗が2つ続いた訳でないので、明日こそは投打が噛み合い完勝といってもらいたい。

まずは畠頼むど!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する