対阪神戦 6回戦対策 8/5

予告先発は戸郷と藤浪。

注目度の高い両投手の争いとなるが、戸郷としてはここ2試合不用意な失投気味の球で一発を打たれ痛い目にあっているので、広い甲子園は立て直すには好都合だろう。

四死球が失点に絡むケースもあるが、それで甘くなるより精神が乱れにくい投手なだけにある程度コースを狙っていく投球をしてくれたらなと思っている。

クリーンナップ3人の一発さえ気をつけていれば、そう簡単に失点しないだろうと見ている。

後1人言うなら去年のCSで一発を打たれた梅野含めた3-6番だが言いだすとキリないので特に外国人2人には失投しない様注意深く投げてもらいたい。


打線の方は藤浪相手だが、怖いのは怪我なんよな。

ペナント的には左並べて打てんくて負けても怪我するよりマシかという気もある。

けどそんな事したら毎回藤浪を巨人戦に使われたら負けを覚悟するんかという話で、そんな訳にはいかない。

ベストメンバーで打ちのめして、早い内にノックアウトさせるのが理想的だろう。

四球もヒットと同じやという感覚で見極めていく事は必須だろう。

その上で置きに来た直球をどれだけ打ち損じずはじき返せるかが鍵を握っていると見ている。

捨て球を作るのも大事だと思うので、フォークなんかは捨てて良い。

ボール球で三振というのをどれだけ減らせるかが、ポイントとなりそうだ。

連打というより、ランナーを置いての一発に期待している。

1.2.3番は選球眼の良い選手を並べられているからこそ、4番岡本の勝負強さが

重要だ。

ここぞでの4番の仕事を期待している。

死球気をつけて。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する