対広島戦 5回戦対策 7/15

予告先発はジョンソンと戸郷。

この2人は前回も対戦があり、戸郷に勝ちがついている。

その時は、戸郷が6回まで1失点で切り抜け結果は7回途中2失点だった。

ジョンソンは5回を球数100球3失点と相手にストレスをかけながら戦う事が出来たからこその3得点に思う。

難敵ではあるが、水曜も打線全体で球数を出来るだけ投げさせ揺さぶっていきながら戦ってもらいたい。

四球を出さない投手では無いので、その時に打線が繋がっていければ理想的に点が入っていきそうかなと思う。

この話やと増田大を尚輝に代えて出すべきかとなるが、増田もレベルが少し高くなると(特に左腕)全くタイミングが合わず塁にも出れないのでそこは、前回打った北村もいるが調子が上向きな尚輝に託すのもいいんちゃうかなと思っている。

再びあそこまで粘るのは厳しいが、前回の様な工夫ある打撃を炭谷に期待したい。

後は難敵なだけに、皆が打ちあぐねている時でも期待出来る中島の打撃にも期待したい。


戸郷には前回一発を浴びている西川と四球とヒットと投げにくそうにしている田中には気をつけて投げてもらいたい。

この2人を抑えられれば、繋がりにくいやろうからそこに期待する。

どこまで長いイニング投げられるかにも注目したい。

雨で流れての調整もこなしてくれている事を願う。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する