対阪神戦 4回戦対策 7/7

予告先発は戸郷と青柳。

阪神打線は負傷のマルテも復帰するらしく、ボーア、サンズ、マルテ、大山と一発警戒が必要な選手がとりあえずは揃っている。

4人とも前カードの広島戦で一発を放っていたりと、不調ではないだろう。

けど4人並ぶ事は無さそうなので、マルテは控えかなと見ている。

まずボーアの一発の傾向を見てると真ん中から内の甘い球で外なら安全そう。

一発警戒の場面では外攻めで打ちとってもらいたい。

サンズは逆で外にツボがありそうな感じで、内に投げミスさえしなかったらそんなに恐れる必要もないかなと見ている。

マルテ、大山は昨年通り、カウント球を狙われてガツンといったイメージでこの2人の前にあまりランナーを置きたくないかなといった所。

こう阪神打線を思い返してみても、繋がれて失点を重ねるイメージがあまり無いので、いかに無駄にランナーを溜めないかが鍵になると見ている。

四球が少なくない戸郷だけに、クリーンナップを迎える前の四球には気をつけてもらいたい。

甲子園やからそないHRも出にくいやろうし、有利に試合を運べそうなので強気なピッチングで立ち向かっていってもらいたい。


打線としては、青柳が苦手である左打者がポイントとなる。

炭谷がスタメンマスクやろうから、一塁手に大城を使うぐらいの思い切った采配もありと個人的には思う。

左で一番期待出来るのが丸なので、その前にランナーをいかに溜めれるかが大事だがそれと同じぐらい前後の坂本、岡本の打撃が重要となってくるだろう。


戸郷にとって今季初のビジターで初の野外だけに疲れも大きい様に思う。

出来るだけ自分の投球に集中しやすい様、早めの打線の援護で試合を進めてもらいたい。


予報やと雨も大丈夫そうや。

今年も甲子園での巨人戦はやりにくいと、苦手意識を持たせられる様、完勝といってもらいたい。

頼むど戸郷!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する