ウィーラー、池田、トレード成立について

遅くなりましたが、今日ウィーラーが会見後即1軍登録されるという事で記事にしています。

ビックリしたけど、抜かり無い巨人の補強と池田が聞いた時嬉しかったという事で中々ええトレードになったんじゃないかなと思っている。


池田といえば、ルーキー時に良い投手やなぁと期待してたなぁ。

そうゆうば13連敗中に楽天戦で初先発して好投してたな。

池田の最後の思い出は昨年の甲子園での高山に浴びたサヨナラ満塁弾となった訳だが、まだまだ需要のある選手という事なので池田にとってもいいトレードであってくれと願う。


ウィーラーに関しては昨年も本塁打19本とまだまだ健在そうやし、楽しみだ。

ムードメーカーとしても貴重な存在になる。

ではウィーラーをどこでどの打順で使うのがいいかという事だが、まずポジションとしては個人的にはファーストかなぁ。

補強したからにはある程度は使い続けるという毎度のパターンで良い。

新天地でいきなり代打として助っ人外国人に活躍せいというのは難しい筈だ。

サードは岡本のもんやから、ウィーラーには考えていないと明言してるのでありえない。

最初はレフトかなと思ったが、鉄壁の守備力を誇る亀井、陽を起用しないマイナス点は大きすぎる。

ファーストが理想的なのだが、どうも良い噂は耳にしないのが悩み所。

だが現時点でも中島が巧い訳でも無いのを思い出し、守らせてからの判断でも遅くないなと思った。

ウィーラー中心の中島との併用が理想的かなと見ている。

打順に関しては5番を任せられれば理想だが、基本的に亀井が岡本の後にいる方が相手は嫌かなと思うので6.7番のどちらかをパーラとの兼ね合いをみて決めるのがいい気がする。


いきなりスタメンがあるか今から楽しみだ。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する