無観客で良かった試合 対ヤクルト戦 6/27

田口が立ち上がり球も高く連打を許したが、2失点で食い止め尻上がりに良くなり好投していた。

その粘投が身を結んだか、6回に岡本が流れを変える1発を放ち反撃の狼煙を上げた。

これも4番の大きい仕事や。

それに乗じてパーラが逆転となる1発を放ち、更に田口までもが野手顔負けのタイムリーで2点差に広げた。

大城の初回のバッテリーエラーの件は、正捕手をと思っている自分が大城寄りに思考を偏らせても、援護出来る所が無く開幕してから捕手としてずっと精彩を欠いているのが残念で仕方ない。もっと出来る筈だと思っているので、意識を高めて欲しい。

けども打撃については開幕前の2軍戦で時間がかかりそうと思っていたが、しっかりとらしい打撃が出来ていて何の心配もなく良かった。

鍬原もぼちぼち好投していた。

石川も良かったな。

岡本も4安打と好調。

岸田初ヒット初打点おめでとう。

言いたいのはこれぐらいで、本当はもっと気分良く記事がかける試合展開やったんやがなぁ。


なんや、あの田口の交代は。

訳がわからん過ぎる。

怪我以外で納得いく人、おるんか?

舐めた継投やったんか、今後の為に試した継投なんか、最善策と思ったんか、正直な説明を求めたいもんだ。

田口を打席に立たせるという事は続投という判断やろ。

打席に期待しただけで降板予定やったならそれは納得出来るが。

2点差になりここは攻める場面やなく後4イニングどう凌ぐかが大事やろ。

ひらめきかなんか知らんが、守備のええ尚輝を代え、明らかに立ち直っていた田口を代え攻撃に転じたのは最善策か?

直感を大事にする場面や無い。

原采配なのか、誰かの差し金か知らんが絶対的なもんを崩してまでやる采配なら確実に成功するか、せめて勝ってくれ。

采配失敗しとるんやったら、中川とデラ2イニングいかせてでも勝ちにいく様な執念見せんと明日からの試合が心配でしゃーないわ。

こんなしょーもない隙から大型連敗が始まるんや。

開幕戦の西を代えた矢野采配レベルの話やないどこれは。

4番が作った流れを崩した采配。

原采配の凄さは分かってるし、人は完全やないという事で、切り替えるだけやなく猛省した上で明日の試合に挑み良い形で来週からの試合に備えてもらいたい。


今日の試合、現地にいたらと思うとハラワタが煮えくり返っていただろう。

無観客だったのが唯一の救いだった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する