対阪神戦対策 6/19-6/21

今年から時間があれば連戦前に対策について対戦カードごとに考えていこうと思っているので、良かったら見て下さい。


初は開幕カードの阪神から。

今年の阪神は助っ人大補強により打力が上がるという予測からか優勝予想のOB達も多かった。

個人的にもそこには警戒している。

その中でもボーアの打力は評判通り脅威に感じ危険に思っている。

開幕にはサンズは居らず助っ人外国人野手はボーアとマルテの2人だが、ここを乗らすと厄介だ。

ボーアにはランナーがいる場面では絶対に一発は避けたいし、マルテは選球眼の良い印象で巨人戦では勝負強いイメージがあるので得点圏では回したくない相手だ。

その為にも初回からこの2人に回さぬ様、三人で初回を終わらす事が大事だ。

特に菅野にはボーアに対しランナー無しの場面では内角の厳しい球等で反応を鈍らせ、乗らせず狂わせる様なピッチングを開幕戦でしてもらいたい。


とはいえ確かに打線は去年より脅威かもしれないが、大山か福留かどちらかしかスタメンで使えず去年の打力にプラスアルファーだけで無くマイナスもあるので過剰警戒の必要は無い。

開幕戦は菅野という事もあり福留は外さないやろうから、大山はベンチスタートが濃厚だ。

けど代打の層が厚くなったとも言えるのでその辺は警戒して戦ってもらいたい。


相手の開幕投手が西という事で、大城を使いたかったが入院明けの影響でベンチスタート。

左打者が鍵を握ると思っているので、岡本の前後の丸、亀井そしてパーラに期待したい。


今思い浮かぶのはこれぐらい。

又思い浮かべば更新するので、通知希望の方はTwitterをフォローして頂ければそちらで更新するたびにツイートするので見やすいです。

よろしくお願いします。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する