【過去の遺産】巨人ドラフト結果 2021

宣伝

音声: https://stand.fm/channels/5ff422a81f63b1cf686d2b01

仕事:野球.巨人ファンの集い処.語り処.京都でやってます。

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

ご予約方法

電話:070-2392-5795

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

TwitterのDM

個人:https://twitter.com/G37878435店:https://twitter.com/Kyotogbkatariba

InstagramのDM

店:https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr

値段帯:3000-5000円


毎年毎年あの選手欲しい、まだ他の球団取るな、取られた、それいくんかいと緊張感がありおもろいどすな。
それと、ドラフト特番原監督出るんかい。
楽しそうに語って、貫禄もあった。
こんな姿を見たいんやがな。
早よ本業で本領を。


では、結果と少し感想を。
x1
隅田 知一郎
西日本工業大 投

報知の紙面通り。
達と椋木の可能性がくじ引きの時点で消えており、寂しさを感じていた。
自分好みとしては上記2人が1.2だった。
隈田もええピッチャーやが、外れたとて期待している事は高橋に託せるのでさほどショップは個人的には無かった。

1
翁田 大勢
関西国際大 投

廣畑からやと思っており、驚いた。
廣畑はドラ3途中まで残り、何かしら爆弾を抱えているか評価がプロ目線ではあんまりやったのかもしれない。
翁田に期待するのはもちろん、力押し投球。
変則で150オーバーの速球は非常に魅力。
制球難やが、豊樹.堀岡.ビエイラの制球力を高めたコーチ陣がいる巨人なら大化けする可能性は大いに秘めている。
本人は抑え、原監督はエースにと思惑は違ったが、個人的には1年目からセットアッパーを担って欲しく思う。
博打要素は強いが、大勝ちも狙えるので期待感は大きい。

2
山田 龍聖
JR東日本 投

ええのが残ってましたな。
皆の評判通り、今ドラフトの巨人指名選手で1番活躍出来る可能性は高そうな完成度と見ている。
ドラフト当日の投球も見事なもんだった。
球の出所がわかりづらく、直球も左腕では速い方。
変化球のキレや低めの制球など、即戦力感が強い。
奪三振力は相当魅力。
上手くいけば、今年の阪神の伊藤ぐらいのいきなりの活躍をするのではと期待している。

3
赤星 優志
日本大 投

制球力が魅力の投手。
巨人でこれぐらい制球力で勝負出来るのは菅野ぐらいやろうと、巨人にいないタイプを取れたのは大きい。
今の5人のローテに加わってくれば、来季は楽しみどすな。

4
石田 隼都
東海大相模高 投

球速こそ、そんなにやが直球のキレで高校生相手やが空振りをバンバン奪えていたのは魅力。
チェンジアップ、スライダーの精度はプロでも通用するレベルに現時点でもありそう。
この石田もええのが4位まで残っていたと、ツキあり。

5
岡田 悠希
法政大 外

振りの鋭さや豪快さは感じないが、ミート力に長けた選手かなと。
将来的に亀井の様な存在になってもらいたい。

6
代木 大和
明徳義塾高 投

うーん、自分にはまだこれといった魅力が分からないが、高身長でフォームが綺麗なのは好印象。

7
花田 侑樹
広島新庄高 投

内角にズバズバ突け、勝ち気な投球が最大の魅力。
フォークが非常に鋭い。
エース候補とドラ7で何を言ってるんやと思ったが、映像を見返すと身体つきがプロ仕様となり直球に強さが出てくれば可能性はありそうやと期待度が高まった。




育成
1
鈴木 大和
北海学園大 外

小柄ながら振りが鋭く、小力はありそう。
何より、脚力が最大の魅力。
映像を見ると増田の後継者となる素質を存分に感じる大学での内野安打、盗塁したシーンだった。

2
高田 竜星
石川ミリオンスターズ 投

ちょっとまだ何も分からない。
制球が良さそうかなといった印象。

3
亀田 啓太
東海大 捕

まず体つきがええなという印象。
体格の割には物足りなさを感じるが、小力はありそう。

4
笹原 操希
上田西高 外

まだプロで打力を活かせるとまではいってないが、スイングにキレはある。
ここに力が加われば通用する可能性は秘めていそう。
強肩であり守備力の評判が高い。

5
鴨打 瑛二
創成館高 投

長身で195センチ。
今はこれだけで特筆出来る事は無いが、持って生まれた武器をプロで開花させられれば最大の魅力になる。
超絶ロマン枠での指名やろう。

6
菊地 大稀
桐蔭横浜大 投

188センチと長身を活かした投球で、球速はそんなにやが直球に力強さ、重みを感じる。
ダイナミックな投法で、迫力がある。

7
京本 眞
明豊高 投

長身、本格派右腕。
制球力が良く、甘い球、失投が少ない印象の投手。
四隅に投げられ、直球、変化球とバランス良くそこそこの精度がある。
プロで決め球となる球を作れれば、戦力となり得る。
育成7位といった投手ではない力の持ち主で美味しいドラフト指名と言えるやろう。

8
富田 龍
四国学院大 投

左腕の速球派。
とは言え140半ばぐらい。
その140半ばながら、手元でシュッとノビがありそうで体感としてはもっと速く感じられる投球。
いきなり2軍で好投してもおかしくないぐらいの完成度に見える。

9
川嵜 陽仁
誉高 投

まだ魅力が分からない。
ストライク、ボールが激しい。
ただ直球のキレ、スライダーの評判は良いとの事。

10
大津 綾也
北海高 捕

強肩捕手。
取ってから早く、低めに強く投げられるのが魅力。




とまぁ、こんな感想でした。
全員活躍せいという事やが、特に山田、石田は早めの活躍のイメージが湧きますな。
余談として沖縄尚学の當山の甲子園での投球に惚れ惚れし、巨人で見たかったのやが志望届け提出無しやった。
大学でさらにええピッチャーとなり、巨人に欲しい。
翁田、ドラ1らしい圧倒的な投球、待っとるど!

×

非ログインユーザーとして返信する