対ヤクルト戦 17回戦対策

予告先発は山口と石川。

山口としては、もう一度原点に帰り立ち上がりを切り抜けられるかが勝負所。

山口の場合、好投するか否かはそこにかかっている事が今年は主となっている。

中継ぎ陣は昨日ビエイラ以外は登板無しなので、気兼ねなく初回から飛ばしていってもらいたい。

もう少し丁寧に考えると、低めの制球力が鍵を握りそうかなと。

比較的ヤクルト打線は積極的に振ってくる打者が多いので、甘いとやられるケースが目立っている。

逆に積極的なのが仇となる可能性が高いのも、低めのボール球に思う。

誘い球も含め、低めに集められる投球に期待する。

要警戒はオスナ。

ここで打線が切れているのが、この2戦で効いている。

逆にオスナに結果が出だすと、火がつきかねないので注意深く抑えてもらいたい。


攻撃陣としては、中田に期待する。

ストライクゾーンは積極的に狙いにいき、かつ選球眼良く、引っ張り傾向が強い中田、対石川には抜群の相性かなと見ている。

苦手にしている石川に新戦力がやってくれるかは注目所であり期待したい。

打線全体としては、選球と失投を仕留める確実性ある打撃がどれだけ出来るか。


快勝し最高に勢いをつけ、甲子園へ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する