中田翔

いやー朝から驚いた。

高木豊氏が中田を扱いきれるのは、他球団なら原監督、巨人かと語っておりその辺から少し意識はしていたが、まさか実現するとは。

野球ファンとしてはもちろん中田翔は気になる選手で、今回の騒動も無視は出来ていなかったが巨人としては直接関係なかったので触れてこなかった。

だが、巨人に加入という事で記事に。

贔屓チームに入団しより思うのは、何があっても本人、相手共に試合に出られない可能性のある暴力はチームにとってマイナスでしかなく絶対に止めてもらいたい。

事情があっての事で原因は一方ではないやろいと推測している。

だがそこに関しては今後は精神力で自制してもらいたい。

日ハムがどうかは全く分からないのでそこの善悪は置いといて、今の巨人には暴力沙汰にはなりにくい組織形成はされているのかなと二度の過ちは無いと思っている。

ここも中田にとっては好環境かなと。

個人的にはこれだけの実績があり力のある選手が出場停止処分というのは、野球選手として潰れてしまわないかと心配していた。

それだけに巨人側がどうするかはまだ分からないが、日ハムでの処分が解除され試合出場機会が早まったのかなとこの点は良かったなと思う。

この移籍が決まる前に栗山監督が日ハム放出を匂わせるコメントをしていたが、相手の選手が事が大きくなり過ぎて精神的に苦しいのではと見ていた。

中田の加入は巨人にとって大幅な戦力アップであり大歓迎ではあるのやが、日ハムで解決し事が丸く収まるのが一番やったやろう。

だが叶わず。

こうなった以上、巨人でプレー内外で見違える姿を見せ日ハム側にも良かったなと思って貰える活躍に期待する。

不謹慎な感想であり気分を害されたら申し訳ないが、中田は巨人にとって大きな戦力と期待出来るが日ハムでのキャラクター通りやとチームへの影響としてマイナス面の懸念点もあった。

そんな中で今回の事があってからの加入というのは、中田の巨人入りがどんな形であれあったとするならば巨人にとってはベストタイミングかなと思う。

黒スーツ、黒髪、髭を剃って入団会見。

背番号10で新たなスタートとなった。

これまたウィーラー同様、巨人には無いキャラクターの加入ですな。

一風変わったムードメーカーとして、3連覇、若手への好影響、主力への刺激、色んな意味でめっちゃ期待しとるど中田!

最強戦力となってくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する