対横浜戦 13回戦対策

予告先発は山口と京山。

山口としては、立ち上がりを上手く切り抜けられるか。

前回同様、飛ばし気味でも無失点スタートし、中盤あたりで力感の調整をするというのがイニング面でも最良に思う。

カード頭という事で、好調オースティンの打撃を内角攻め等で崩す投球に期待すると同時に宮崎、ソトを目覚めさせぬ様徹底的に抑えてもらいたい。

これが出来れば、3つというのも少し見えてくるやろう。

大振りしてくる打者より、反応で打ってくる打者の方がやられている印象が強いだけに桑原、森に対し制球面で慎重に冷静に投げられるかが勝負所と見ている。


攻撃陣としては、ウィーラーに期待している。

野手陣は特に主力は順調に後半戦に入れているが、深刻では無いもののウィーラーが少し躓き気味。

ここらで状態を上げ始めてもらいたい。

低めの変化球の選球は現状でも見極められるやろうと見ており、直球を仕留め切れるかに注目。

打線全体的には、与四球率の高い京山相手という事でじっくりと勝負していってもらいたい。


先発の力量差を踏まえてもここは落とせない試合。

ヤクルト戦で欠けていた勝負強さを、本拠地で再び発揮してくれるのを期待する!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する