アメリカ戦 完封で金 侍ジャパン5戦目

侍ジャパン歓喜の優勝、金メダル記事が遅くなり申し訳ない。

日本強かったですなぁ。

他の国もこの選手は警戒というのはあったが、日本はどこを取っても隙なしといった編成で戦えたなというのが全体的な感想。

それが5戦5勝の結果に繋がった様に思う。

ただ、試合はほぼ接戦。

野球っちゅうのは、難しいな、分からんな、おもろいなと感じる五輪だった。


この試合は完封勝ちと投手陣が見事な活躍。

この決勝という舞台で乱れる選手がおらず、経験、レベルの高さが伺えた。

森下→千賀→伊藤→岩崎→栗林という投手リレーだったが、特にこの投手の投球が大きかったやなく全員の貢献度が満点かなという事であえて特筆しないでおきたい。


村上の一発と吉田のタイムリー。

村上の一発は、両先発共に内容の良い投球だっただけに、先制出来たのは大きかった。

長打力では1番の村上という事で、速球に自信を持ち始め増えてきていたので期待度の高い打席だった。

吉田のタイムリーは効きましたな。

1点差で8回までいき、まだ五分五分の展開で2点目が入った事で一気に8割以上の勝率に高まったかなと見ていた。

どちらかといえば不調だった吉田を好調な1.2番の後の3番に最後まで起用し続けたのが、最高にハマった一打に思う。

雰囲気を高め続けた山田、チーム打撃を徹底した坂本が作った得点機で大きな追加点と、この五輪の集大成の様な攻撃だった。


という事でやってくれましたな日本!

1年遅れとなった事でメンバー編成が大きく変わった様に思うが、それが最高に活きた5連勝。

巨人から2人辞退者が出てしまったが、坂本の存在は試合内外で大きかったやろうと見て取れる。

巨人ファン補正もあるかもしれないが、自分の中のMVPは坂本だった。

お疲れはん!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する